2020/07/19

とうもろこしのクリームパスタ、スイート&クリーミー簡単絶品*レシピ

こんにちは 🌼 すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日のブログは、旬のとうもろこしを使ったレシピをご紹介しますよ〜
びっくりするくらい簡単なのに絶品!
甘いとうもろこしを存分に堪能できる、クリームパスタです。



とうもろこしのクリームパスタの作り方

<材料> 2人分

お好みのパスタ・・・130g
生とうもろこし・・・1本
★生クリーム・・・200ml
★牛乳・・・100ml
★バター・・・10g
めんつゆ(4倍濃縮)・・・大さじ3/4
塩・・・適量


<作り方>


1 ) とうもろこしを蒸して実を外す。

2 ) パスタを茹ではじめる。

3 ) ★を鍋に入れ火に掛け、4/3量になるまで煮詰める。

4 ) めんつゆを加え混ぜ、塩で味を調える。

5 ) 茹で上がったパスタと1を加え混ぜる。

甘~~~いとうもろこしが主役の、
絶品クリーミーパスタの出来上がり!╰(*´︶`*)╯
めっちゃ美味ですので、だまされたと思って一度作ってみて下さい!


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


お家ごはん



とうもろこしのクリームパスタ

これでもかというくらい、大盛りのとうもろこし。
お皿からはみ出してしまいそうな量ですよ~
旬のとうもろこしの美味しさよ!
しあわせ、しあわせ (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*



サーモン、キュウリ、ワカメのお酢の物

パスタがクリーミー系なので、副菜はあっさりと。
サーモンが入っているので結構ボリュームがあります。
美味 ♥



デザート

今日は2色のキウイでした 🥝


今日もお家ごはんが美味しかった ♪╰(*´︶`*)╯ ♪


とうもろこしの時期って意外と短いですから、
旬の今、たっぷり堪能したいですね~

ちなみに、蒸して実を外したとうもろこしは冷凍保存可能ですよ。
缶詰のコーンも美味しいけれど、甘みが違いますので、
生の物が手に入る時期は、是非そちらでね!╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>