2020/08/28

ミニトマトベランダプランター栽培記録 2 ~キャロルスター~ お花が落ちちゃう

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今年の夏は、ベランダでミニトマトを育てています。
そのミニトマトの栽培記録 2。

ミニトマト栽培記録1 はこちら → ★★★★★



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


2020年7月8日(水曜日)
お花が落ちちゃった。

1番初めに実をつけたこの子。
徐々に大きくなってきているけれど、成長スピードが遅いのです。
もっと大きくなるものなのか、小粒のミニトマトで、このサイズで赤くなるものなのか。
分かりません。


新しい実も発見 ♪
この子とか、


この子とか。
嬉しいね~╰(*´︶`*)╯


でも。ちょっと気になること。
お花がたくさん落ちてしまうの。どうして? (๑◔_◔๑) アレレ??



もう実ができかけているのもあるんだけれど。
結構な数、落っこちちゃってるのよね。
知らずに触って落としちゃったのかな?




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


2020年7月14日(火曜日)

元気にすくすく育っております。
新しいお花が次々に咲いてきました。



1番初めに実ったこの子。相変わらずそれほど大きくはないんですけれど、
6日前に比べると、ほんのちょびっと大きくなったかな (๑◔‿◔๑)?
色が白っぽくなってきました。
キャロルスターは、緑から白っぽい緑になり、その後真っ赤になる品種のようです。



こちらは6日前のお写真 ↓ 



ちょっと変わった子発見。
右側の子、どうしてお花がくっついてるんだろう。



6日前、こんなゴマみたいだった子達も、


大きくなってきました~♪ ♪ ♪



こちらの枝は、大中小鈴なり。
かわいい~~ (*´艸`*)



ちょっと嬉しいことが。
6日前は、木の半分から下は全くお花も無くスカスカ~っとしていたんですが、



なんと、(多分)取り忘れたであろうわき芽から、お花が咲いてきました ❁


そうそう、実がなり始めたので、月に1度のトマトの肥料をあげました。


早くミニトマト食べたいな ~ (^ε^)♪
ミニトマト・キャロルスター、ベランダ栽培記録は続きます ♪


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🍅



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>