2020/08/27

ミニトマトベランダプランター栽培記録 1 ~キャロルスター~ 定植、黄色いお花、小さな実

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今年の夏は、ベランダでミニトマトを育てています。
今回も栽培記録を順に書いていきたいと思います。

*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*

2020年6月7日(日曜日)
定植

苗を買ってきましたよ~
そしてすぐに、プランターに植え付けしました。
支柱も立てたよ~ (^ε^)♪


ミニトマトは品種が多いですね。
色々迷って、キャロルスターという品種を買ってみました。


トマトの肥料も買って準備万端~ (^ε^)♪


買ってきた苗をよく見ると 、もうお花が咲いている 👀
このお花ってこのままにしておいて良いのかな ???
苗はまだ小さくてヒョロヒョロ~~


分からないけれど何となく、苗が育たないとかな?と思い、お花をちょん切ってみた。
(後から判明。1番花は実をならせた方が良いそうです (^_^;)💦アララ...)
どうなることやら。。。




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


2020年6月30日(火曜日)
着果

苗は元気にぐんぐん育っています。
大きくなった~~~


お花も咲き始めました。
が、半分から下の方はお花がまったくありません。
1番花を摘んじゃったせいかしらね (^_^;)


上の方に3つ、房になってお花が咲いています。


黄色いお花がきれいだね~╰(*´︶`*)╯


そしてよく見ると👀、あれま!!


実がついている。結構大きくなっている。
意外と見落としているものね~、今気付いたよ (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪

それにしてもミニトマトって、ものすごく産毛がたくさんあるのね。




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


2020年7月6日(月曜日)

お花が落ちた後の、ヒトデのようなヘタ。
でも!よく見て、見て~~
ヒトデの真ん中に、おへそ。


ちっちゃな赤ちゃんトマトが出来てるよ!
わぁ~お~ かわいいー 💕 ╰(*´︶`*)╯
トマトってこんな風に出来てくるんだね~


ミニトマト栽培楽しい ♪ ルルン ♪ ╰(*´︶`*)╯
栽培記録は続きます。


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>