2020/08/19

作ってみたよ!ターシャ・テューダーのティータイム ♪

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


先日、大好きなターシャ・テューダーのレシピ本を購入しました。

そのレシピ本から、サンドイッチ、お菓子、飲み物を作って、簡単なアフタヌーンティーとでもいいますか、美味しい楽しい時間を過ごしました~♪



ターシャのサンドイッチ


ターシャのサンドイッチは、パンが薄~~~いのが特徴です。

そしてそのサンドイッチの作り方が非常にユニーク。こんな作り方をする人は私の周りにはいませんね~(*´艸`*)

たくさんのサンドイッチの種類がある中で、我が家の冷蔵庫にあるもので2種作ってみましたよ。



たまごのサンドイッチとピクルスのサンドイッチ。

パンは 6枚切りの食パンしかなかったので、ターシャと全く同じには出来ませんでしたが、スライスして作ってみました~

ピクルスのサンドイッチは、お手製のキュウリのピクルスと今年の春に漬けたザワークラウトも少々サンドしてみました。スッキリしたお味で美味しかった╰(*´︶`*)╯ピクルス良いネ




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ターシャのチョコチップクッキー


ターシャは甘い物が大好きだったそうです。

ちょうどお家にチョコチップがたくさんあったので、今回はこちらを作ってみました。

ターシャのお菓子のレシピを見ていると、彼女はアメリカ人だなぁ、と感じますねぇ(๑◔‿◔๑)



このチョコチップクッキー、実はちょびっと失敗なのです 💦

あまりの暑さに生地がダレてしまったの。生地を冷蔵庫で休ませたいところですが、冷蔵庫が満杯で、そのままオーブンへ。

思いっきり広がったクッキーになってしまったけれど、熱いうちにキュキュッと縮めて形を整えて、ごまかしてみました (*´艸`*)

お味はグッ👍 アメリカ~ンなチョコチップたっぷりの甘いクッキー美味しい ♪

こういうクッキー、無性に食べたくなる時ありますね~




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ターシャのスティルウォーターティー(アイスティー)


こちらは絶対に作りたいと思っていたレシピ。

春から夏、特に7月~8月、ターシャはこのアイスティーを飲んでいたそう。あの場所で!

レシピを見ただけで美味しいのが分かります。

そして作って飲んでみて。。。

しあわせ~~~~~💕 美味しすぎる~💕💕

こんな美味しいアイスティーは毎日でもいただきたいですねぇ (*˘︶˘*).。.:* 

こちらのレシピを知っている皆さんへ。

我が家の氷は小さいので1人4個入れました (*´艸`*)



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ターシャが大好きな母と一緒にティータイム。

ターシャのことをおしゃべりしながら、美味しい楽しいティータイムになりました。

ターシャに感謝です╰(*´︶`*)╯



大好きなターシャが好きだったお料理やお菓子、全部試してみたいと思っています。

また作りましたらブログにお写真とお料理の感想を書きますね~💕



 2つのブログランキングに参加中です。

1日1回、バナーをクリックで応援よろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>