2020/08/30

レシピ*たらこスパゲッティとかわいいはんぺんのオープンオムレツ ♪

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


本日のブログはお家ごはんとレシピです 🏠
今日のごはんはとても美味しくて、そしてとってもかわいいごはんになりましたよ~♪

たらこスパゲッティと、カラフルなオープンオムレツを作りました。
レシピもあります。





たらこスパゲッティ

毎日暑すぎて、冷たいおそうめんやお蕎麦ばかりいただいているけれど、
温かいお料理もいただかなくちゃね。
大好きなたらこスパゲッティを作りましたよ。スパゲッティならスルスルっと入りやすいですからね~
たらこパスタって、ぼそぼそっとした口当たりになりやすいと思うんですけれど、
こちらのたらこスパゲッティは、とろとろソースでツルツルの口当たりですよ。
油と茹で汁がツルツルに仕上がるポイントです。
レシピを作りました。是非皆さんも作ってみてね!美味しいですよ~(*´艸`*)



たらこスパゲッティの作り方

<材料> 2人分

スパゲッティ・・・160g
★たらこ(皮を外したもの)・・・80g
★オリーブオイル・・・25g
★無塩バター(室温)・・・25g
★めんつゆ(4倍濃縮)・・・小さじ1/2〜
★醤油・・・小さじ1/2〜
熱いパスタの茹で汁・・・100ml
大葉の千切りまたは刻み海苔・・・適量


<作り方>


1 ) ★をボウルに入れる。

2 ) パスタをアルデンテに茹でる。

3 ) 1に茹で上がったパスタを加えよく混ぜる。

4 ) パスタの茹で汁を半量加えよく混ぜ、完全に混ざったら残りを加え更によく混ぜる。

5 ) 5を皿に盛り、大葉や海苔を乗せる。



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



コロコロはんぺんのオープンオムレツ

このカラフルなオムレツは、母の日用に考えたレシピです。
と~~っても簡単なのに、美味しくて、見た目もかわいいので、好評です~(*´艸`*)
母からも、友人からも、美味しいね~と言ってもらえるの。
冷めても美味しいので、持ち寄りパーティーの一品にも、お弁当にもおすすめですよ!



今回ははんぺんの他に、トマトとグリーンピースで作っていますが、
レシピは春に作っているのでトマトと菜の花になっています。
どちらもかわいく美味しく作れます╰(*´︶`*)╯


コロコロはんぺんのオープンオムレツの作り方




<材料> 2~3 人分( 直径 15cm のオムレツ 1 枚 )

卵( Lサイズ )・・・ 
はんぺん・・・ 80 g
トマト(中サイズ)・・・ 1/2 個
菜の花( またはほうれん草やブロッコリーなど )・・・ 4 本
塩、こしょう・・・ 少々
オリーブオイル(サラダ油)・・・ 適量
・ケチャップ・・・ お好みで適量
・茹でたファルファッレ・・・ お好みで数個



<作り方>


1 ) ボウルに卵、塩、こしょうを入れ、よく混ぜる。

2 ) はんぺんを 2cm、トマトを 1.5cmの角切りにする。
   菜の花を茹でて水分を切り、 2cmに切る。
   はんぺんをレンジで温める。

3 ) フライパンに油を入れ温め、を加え軽く混ぜ、弱火にする。
   を全体にちらし、蓋をして卵に火が通るまで焼く。

4 ) 焼きあがったら、ファルファッレを飾る。
   お好みでケチャップをつけていただきます。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


デザート

ジューシーオレンジと、


爽の梨味をいただきました~♪ シャリッと冷たくて、美味しかったよね~ (^ε^)♪



今日も暑かったけれど、
楽しく作って、全て残さず大変美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!



2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>