2020/08/13

おすすめのレシピ本*ターシャ・テューダーのファミリー・レシピ

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

先日注文していた本が届きました。

大好きなターシャ・テューダーのレシピ本です。


「 ターシャ・テューダーのファミリー・レシピ 」

著者 ウィンズロー・テューダー

レシピ考案*ターシャ・テューダー

料理、写真、文*ウィンズロー・テューダー 

出版*主婦と生活社

しっかりしたハードカバーの本で、ケースがついています。

手前の笑顔のターシャが写っているのがケース、後ろの愛らしいターシャのイラストがついているのが本です。


裏側


~この本の素敵なところ~

* ターシャのレシピだけではなく、ターシャの使用していたキッチン用品などを使って撮影された料理写真、ターシャの絵、ターシャ自身の写真、も見られる。

レシピ本なのでもちろんレシピが中心でお庭のお写真などはないのですが、ターシャの挿絵が結構はいっていて、ターシャ自身のお写真もあります。実際にターシャが使っていた食器などもじっくり見られます。「ターシャ スペシャル感」がすごいのですよ。


* しかも、食事から、デザート、飲み物まで、メニューの種類が豊富!


そしてこれ、↓ ここ、かなり感動

* レシピのカップ表示は、日本の1カップ=200ml で表示されている。

オンスはグラムに、温度の華氏( F )は摂氏(  ℃ )で表示されている。

海外のレシピを作るときに面倒なのが、分量の表示。

日本の1カップは200mlですけれど、アメリカの1カップは240mlまたは250ml(地域によって違う。ちなみにターシャの住んでいるバーモント州はカナダに近いので、250ml だそうです。)

カップの誤差を修正し、オンスをグラムに変更し、華氏を摂氏に変更してからでないと作り出せないという面倒さ。

でも、こちらのレシピブックは全て日本に合わせた表示になっているので、作りたいと思ったらすぐに作り始められる!これは本当にありがたい~~~


そしてそして、

これまでに出版されているターシャのレシピブックは、お料理の出来上がり写真がなかったのですよね。

愛らしいターシャの絵が満載で、文だけのレシピを色々想像しながら料理するのは、それはそれで本当に素敵で楽しいことではあるのですが、やはり出来上がりのお写真があった方が分かりやすいという事はありますよね。

こちらのレシピブックは、ターシャが亡くなってから発売された物ですが、ターシャから直々に料理を教わった、愛孫のウィンズローさんが、実際に作ったお料理のお写真を全てのレシピに載せて下さっていますから、一目でどんなお料理か分かります。

それぞれのレシピページには、そのお料理の思い出が書かれていて、それがまた良いのですよ~

あの場所でターシャがいただいていたのはこれだったのか!とか、○○をターシャはこんな作り方するんだ!とか、ターシャに愛されて育ったお孫さんだからこそ知っているお話が、心ときめいて、たまらないのです (*˘︶˘*).。.:* 


ターシャは絵本画家としてだけではなく、ガーデナーとしての人気も高いですから、お庭の本を持っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

でももし、お花だけではなく、ターシャ・テューダという人を大好きなら、この「ターシャ・テューダーのファミリー・レシピ」はおすすめです。ターシャはお料理がとても好きだったそうです。

お庭やお人形の本と、このレシピブックがあれば、ターシャの全てが分かるような気がします (*´︶`*)

お値段は3500円。ちょっと高いので迷われる方も結構いらっしゃると思うのですが、

実物を見ると、レシピは作りやすい物が多いですし、お写真もイラストも素敵で、お値段以上の価値がある、と私は思いますよ。


実はもうこちらのレシピブックから3品作りましたよ!

美味しかったレポートは、また後日 (^_-)☆

 2つのブログランキングに参加中です。

1日1回、バナーをクリックで応援よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>