2020/08/26

掲載レシピ*冷製みょうがのパスタ*簡単楽々めんつゆで!

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


くらしのアンテナに、にレシピを掲載していただきました╰(*´︶`*)╯

めんつゆで簡単楽々、美味しい和風パスタの特集です。


~めんつゆで簡単!ランチに食べたい「和風パスタ」レシピ~


掲載していただいたのは、「みょうがとクリームチーズの冷製パスタ」

私はみょうがが大好きののですよ!

みょうがは香りが良くてシャキッとした食感で、パスタにも意外と良く合うんですよ!

めんつゆを使った和風のソースでいただくと、美味美味~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

もう一度、簡単にレシピを載せておきますね~♪


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


みょうがとクリームチーズの冷製スパゲッティ



みょうがとクリームチーズの冷製スパゲッティ レシピ

<材料> 2人分

スパゲッティ・・・ 160 g
みょうが・・・ 4 個
粒コーン・・・ 30 g
クリームチーズ・・・ 20 g
ツナ缶( 小 ) 油を切る・・・ 1 缶
★エキストラヴァージンオリーブオイル・・・ 大さじ 1 と 1/2
★めんつゆ( 4 倍濃縮 )・・・ 大さじ 1
パスタのゆで汁・・・ 大さじ 3


<作り方>

1 ) スパゲッティを茹で始める。

2 ) みょうがを千切りにし、水にさらし、水分をしっかりきる。
   1/4 は飾り用、残りは混ぜ込み用です。

3 ) 大きめのボウルに★を入れよく混ぜる。
   1 のパスタのゆで汁大さじ 3 をとり加え、よく混ぜ冷やしておく。

4 ) 茹であがったスパゲッティを冷水でしめる。
   3 のボウルに、スパゲッティ、混ぜ込み用みょうが、粒コーン、ツナを加え混ぜる。

5 ) お皿に盛り、クリームチーズを細かくちぎって散らし、飾り用のみょうがをのせる。


~ひとくちメモ~

温かくても美味しくいただけるパスタです。
(温かくいただく場合は、3 のソースは冷やさず、
ゆで上がった熱々のパスタを混ぜて召し上がれ。)

ベジタリアンの皆さんへ
めんつゆをベジ用のものに変えて、
クリームチーズ&ツナなし、代わりにお豆腐をプラスしてもなかなか美味です。
是非お試しになってみて下さい。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


爽やかなみょうがの香りが美味しい冷製パスタ。

ちょびっと入っているとうもろこしも、なかなか良い仕事していますので、

生がなければ缶詰の粒コーンでも良いので入れてみて下さいね~

是非是非、みょうがの冷製パスタ、お試しになってみて下さいませ。

見た目は地味ですけれど、実は大ヒットレシピです(*´艸`*)

美味しいですよ~



2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします !



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>