2013/12/12

ヘクセンハウスと、ちょい悪スノーマンクッキー


クリスマスの準備開始。
ヘクセンハウスを作りました。
100円ショップで買った、ミニミニヘクセンハウス型を使って、
お家用に2つ、プレゼント用に5つ作りました。



まずは土台のクッキー生地を作って、型で抜いて焼きます。




冷めたらデコレーション開始。
ジンジャーマンクッキーを飾ったり、



リースを飾ったり、



クリスマスツリーも飾らなくちゃね。



デコレーションは楽しいね(^ε^)♪



デコレーションしたクッキーを組み立てます。
お家の壁すべてが違う柄ですよ(^^)



出来上がった5つのお家の中には、こんなプレゼントを忍ばせてあります(*^m^*)
マーブルチョコね!



これをラッピングしてプレゼント用のお菓子のお家の完成。



お家を作ったクッキー生地が少しだけ余ったので、
スノーマンを作ってみました。



キュートなスノーマンにする予定が、なぜか何か企んでいるような笑みを浮かべる、
ちょい悪スノーマンになっちゃたけど、まあいいか (*´艸`*)



スノーマンのひとつは玄関に飾り、
もうひとつは、今は天国にいる愛犬のももちゃんにプレゼントしました。



ももちゃん喜んでくれてるかな(^^)
ももちゃんの後ろに掛けてあるかわいいものは、チョコレートですよ。
お友達のAnneちゃんが、プレゼントしてくれたの。
Anneちゃん、ありがとう



ももちゃんのお洋服は母に頼んで作ってもらいました。
サンタさんです(^^)



ももちゃんの仲間たちもクリスマスの準備バッチリですよ。
母がおまけで作ってくれました(^^)

楽しいクリスマスの準備は続きます。


2つのブログランキングに参加しています。
1 日
1
回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>