2015/04/23

アンティークのキャビネット


キャビネットが欲しくてここ数年ずっと探していたけれど、
先日、気に入ったものが見つかったので購入しました。


イギリスの古いものですが、
内側の布地や、ドアのゆがみなどは直してあるので使いやすくとても良い状態です。
取りあえずお人形やお花なんかを乗せてみました ♪


上に掛けてあるレースもアンティークで、フランスで購入しました。


レースを一枚のせるだけで柔らかく優しい雰囲気になりますね。


ガラス部分は当時のものそのままなので歪みがあります。
ピカピカの現代のガラスと違ってなんだか心が落ち着きます。



キャビネットの中に入れたお人形は、
お気に入りのシモーナちゃん。本当に彼女は美人さん!
ドレスの刺繍 姉作、ドレスの仕立て 母作。

さて。これから中に何を飾ろうかな~
ウキウキ、ワクワク、ご機嫌さんでございます(*^▽^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>