2016/11/11

ケーキが美味しいアフタヌーンティー


お友達とお出掛け&アフタヌーンティーを楽しんできました ♪
今回いただいたアフタヌーンティーは、組み合わせがなんだか面白かったです。



アフタヌーンティーはきれいだし、いろいろなお菓子を楽しめるからテンション上がりますね~ (^ε^)♪


サンドイッチ 2



サンドイッチはクリームチーズと生ハムのサンドと、フルーツサンドイッチでした。
フルーツは、洋なし、りんご煮(多分)バナナ、キウイとたっぷりのクリーム。
甘いフルーツサンドイッチが入るアフタヌーンティーって珍しくないですか?
私は初めていただきましたよ!


フルーツ



お口直しのフルーツ。グレープフルーツとキウイの色がきれいです。
ここでまたちょっと珍しいものが。
フルーツの上にちょこんと乗っている葉っぱ、これスイスチャードですよね。
フルーツにスイスチャードをのせているの初めて見ました!


スコーン 2


ぱっくりお口の開いたかわいいスコーン。
プレーンのスコーンともう一つはレーズン入り、ではなくて、なんとチョコチップ入りのスコーンでした!
ジャムはストロベリーとアプリコット、クリームは生クリームだったのがちょっと残念。
やはりスコーンにはクロテッドクリームが良いなぁ。



プティガトー3



ちっちゃなかわいいマドレーヌ、ミニミニマカロン( このマカロンちっちゃいのにとっても美味しかったの ^^  )、パートドフリュイ。
おしゃべりに夢中になりながらいただいたパートドフリュイが何味だったか覚えがないのだけれど(笑)
酸味がしっかりきいた美味しいものだったことは確か (*´艸`*)



ケーキ2



洋なしとキャラメルのケーキとブランデーケーキ(だったはず (^_^;) )
洋なしとキャラメルのケーキが◎。
濃い~キャラメルのムースに洋なしの組み合わせが抜群に美味しかった~  
こちらのお店はいつ来てもケーキが美味しいので、
やはりアフタヌーンティーの中でもケーキが一番美味しかったかな (^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そしてこの日はお友達のAnneちゃんから京都のお土産をいただいてしまいました ♪ ワーイ(^^)



3種類のくず湯とちりめん山椒。両方とも大好きだから嬉しかった~。
そしてもう一つ何気に嬉しかったのが、このお土産が入っていたお店の紙袋。
私は小さい頃から包装紙だとか、便箋だとか、紙が好きなんですよね。
この京都土産の紙袋も気に入ってしまったわ。
ひとつはクリーム色の地に、舞妓さんや京都の名所が版画風に描かれた絵柄が印刷してあるもので、とてもかわいい。
もうひとつは京都の町は碁盤の目になっているからそれをイメージしているのかな。
白、黒、ピンクの色の組み合わせが粋で素敵です。
Anneちゃんお土産とっても嬉しかったよ、ありがとう!
大切に美味しくいただきますね~(*^ ^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




2 件のコメント:

  1. こんな事言ったらなんだけど、すみれちゃんがいつも用意しているデザートやフルーツのほうが美味しそうに見えちゃったわ。カットの断面や、フルーツの盛り方などなどにお店の忙しさのような物を感じてしまった^^;
    丁寧に出すって、結構重要な事なんだなぁと思いました。
    私も生クリームだったらちょっとがっかりしちゃうかも。クロテッドクリームがいいよねー。

    返信削除
  2. recoちゃん
    ははは!私も結構大ざっぱ(雑)なんだけどね~ ( ´艸`)
    こちらのお店、ホテルのラウンジにあるので忙しそうなんですよ、いつも。
    特にこの日はアフタヌーンティーを注文している方が多くて!
    確かにフルーツの盛り方なんかがちょびっと残念かな、なんてね(^_^;)
    厨房内の忙しさが目に浮かぶわ~
    でもケーキは美味しかったの!と、お友達とのおしゃべりが楽しかったから、
    まあ良しとしておこう~ ( ´艸`)

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>