2021/04/09

レシピ*エッグブルジ*インド風スクランブルエッグ

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

最近ブログがなかなか更新出来ていませんが、💦

今日はお久しぶりのお料理です。

インドの卵料理、エッグブルジを作りました。




エッグブルジはスパイスが香るスクランブルエッグです。
スパイスの量はお好みで増減して下さいね。


エッグブルジーレシピ

<材料> 2~3人分
卵・・・4個
玉ねぎ(粗みじん切り)・・・小1個
トマト(粗みじん切り)・・・1/2個
人参(粗みじん切り)・・・2cm
グリーンピース・・・冷蔵庫にあったので今回は入れてみました。適量
青唐辛子(小口切り又はみじん切り)・・・2~3本
ショウガ(みじん切り)・・・大さじ1/2
★自然塩・・・小さじ1/3~1/2
★クミンパウダー・・・小さじ1
★ターメリックパウダー・・・小さじ1/2
★チリパウダー・・・小さじ1/6
油・・・大さじ1と1/2
バター・・・15g




<作り方>


1 ) フライパンに油、青唐辛子、生姜を入れ中火にかけ香り立ってきたら、
人参、玉ねぎを加え、玉ねぎがきつね色になるまで炒める。

2 ) ★を加え混ぜる。

3 ) トマト、グリーンピースを加え、トマトの水分がなくなるまで炒める。

4 ) 卵を加えよく混ぜながらパラパラになるまで炒める。

スクランブルエッグというと、ふわふわトロトロのこんな感じ ↓ をイメージしますけれど、



このくらいまでしっかり炒めます。
炒り豆腐のようなそぼろのような感じです。




5 ) 最後にバターを加えて混ぜ合わせたら出来上がり~🐣



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ふんわりスパイスとバターが香るエッグブルジ、美味しいですよ~
タンパク質もお野菜も摂れて、とってもヘルシーなお料理ですね╰(*´︶`*)╯

こんな風にパンに挟んで食べると美味しいですよ。




インド料理であっても、辛さはマイルドなので朝食にもおすすめ!
私はね、今回ランチでいただきました。
スパイシーながらも優しいお味で美味しかったなぁ~(*´艸`*)

簡単美味しい、インド風スクランブルエッグ、エッグブルジ。
ぜひ皆さんも作ってみて下さいね╰(*´︶`*)╯




2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、🌼 
バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>