2015/10/20

ハロウィンレシピ*ミニ飾り巻き寿司とにぎり寿司


ハロウィンパーティーにもおすすめの小さな可愛いお寿司を三つご紹介します。
ひとつは握り寿司、もうふたつはお寿司ポップスです。






ミイラと魔女の指★握り寿司
(2014年9月15日作)



この握り寿司は、お魚ソーセージやチーズを使って作ったお寿司なので
生ものが苦手な方でも食べられますよ!


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


<材料>

◆魔女の指 握り寿司

酢飯・・・ 60 g
ゆかり又はフードカラー・・・ お好みで適量
チーズかまぼこ・・・ 約10 cm 長さを 1 本
赤パプリカ・・・適量
海苔、スライスチーズ・・・適量
乾燥パスタ・・・少々

◆ミイラの握り寿司

酢飯・・・ 60 g
ゆかり又はフードカラー・・・ お好みで適量
お魚ソーセージ・・・ 約10 cm 長さを 1 本
スライスチーズ・・・ 2 枚
海苔・・・適量




<作り方>

1 ) ◆魔女の指 にぎり寿司◆

   チーズカマボコを半分にカットし更にスライスする。



2 ) パプリカをしずく型に抜き 1 にパスタで止める。



3 ) 海苔やスライスチーズをお好みの形にカットし 2 の爪に貼り、ネイルアート風に ♪



4 ) ★を合わせて混ぜ4等分し握る。上に 3 をのせる。



5 ) 指輪は C の字に抜いたお魚ソーセージとミニミニたくあんタンポポ(★★★です。



6 ) ◆ミイラの握り寿司◆

  ●スライスチーズ●
  目用丸型を 8 個、
  包帯用に 3 ~ 4 mmの帯状にカットする。
  ●海苔●
  目玉用丸型 8 枚、お好みでまつ毛



7 ) お魚ソーセージを半分にカットし更にスライスする。



8 ) 2 に 1 の目を貼りつける。



9 ) チーズの包帯を上からのせるように置いていく。



10 ) ★を合わせて混ぜ 4 等分し握る。上に 3 をのせる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


小さなおばけくん、おばけちゃん★お寿司ポップス
(2014年9月15日作)



このおばけちゃん達、ハロウィンカラーの素敵なドレスを着て
とってもお洒落さんしょう

おばけが白色とは限りませんよ。
オシャレが大好きなおばけだって世の中にはいるってものです (^ε^)♪
おばけにだって個性があるのさ ♪


黒猫のお寿司ポップス
(2014年9月15日作)



こちらは魔女ネコ。
動物が大好きな私は、ハロウィンのキャラクターの中で
黒猫ちゃんが一番好きかも知れません ♪
このお寿司はすり胡麻とゴーダチーズ入り。
とっても美味しいんですよ!

レシピは作っていないんですが、このお寿司作るのとっても楽しかったです。
簡単に説明するとこんな感じ。
飾り巻き寿司としてはちょっと面白い作り方ですよね。



一番上のお写真のように、アフタヌーンティー風に並べるととても華やかですけど、
こんな風にずらりとお皿に並べても可愛いんですよ。




小さなお寿司ってたくさん並んでいたほうがよりかわいく感じますね~*´⌣`*


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪