2015/10/01

ノリタケ赤菊シリーズ お茶碗とティーカップが仲間入り♪


昭和20~30年代に作られたノリタケの食器
赤菊シリーズを集めています。

先日お茶碗とティーカップを手に入れることが出来ました。
嬉しい~(*^▽^*)


お茶碗




状態はほぼ完璧。
5個も揃って大満足なのであります♪



ティーカップ




こちらは2客だけ。
状態は1客はほぼ完ぺき、1客は少しだけ難有りだけど
ティーカップはなかなか出てこないのでまあ良しとしましょう。

本当はトリオで揃えたいところなんだけれど、なかなかお目にかかれません。
気長に探して揃えていくしかないですね。
でもそれがまた楽しかったりする訳なんですけどね(^^)



茶器セットと一緒に並べてみる♪



わお~素敵 ♪ 品の良い華やかさ。

この赤菊シリーズの朱赤は本当に美しいんですよ。
この美しさは写真でなかなか伝わりにくいのが残念です。

もう少し数が揃ってきたら
赤菊シリーズのおもてなしランチ&ティータイムで
お友達をお招きしたいものです。

どんなお料理とお菓子でお迎えしようか、考える時間が楽しすぎる(^^)♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>