2015/10/21

小さなフランケンシュタイン★ハロウィン飾り巻き寿司

今日もハロウィンの小さなお寿司。

昨日はゴーストと黒猫ちゃんでしたが、
今日はフランケンシュタインです!





























(2014年9月28日作、フランケンシュタインの飾り巻き寿司)



実は、はじめはフランケンのお顔だけ作ったんですけど、
なんというか・・・何かが足りない感じがしなくもない。
インパクトが足りないな~と思い。






























ああそうだ!あれだわ。あれ  ♪
ということで、ちょい足し。





























頭にナイフを刺したらいい感じ~(笑)
ってね( ´艸`)

笑顔がかわいいいフランケンちゃん。
包丁が刺さってるのに満面の笑み。
このホラー感がハロウィンぽくっていい感じよね?( ´艸`)

ハロウィンのお寿司はたくさん作っているけれど、
この一皿は私のお気に入りのひとつです。

二口くらいでいただける大きさも気に入ってるの(^^)
簡単だからレシピ作ろうかどうしようか迷ってます~