2018/11/29

クリスマスのオーナメントクッキー作り 2 * レープクーヘン・ジンジャークッキーのデコレーションしたよ ♪


クリスマスのジンジャーブレッドクッキー作りの続きです 🎄
前回の記事はこちら→ ★★★★★

クリスマスツリーに飾るオーナメントクッキーを焼きました。
今年は18~20cmほどの大きさで、大好きなくまさんの形です ʕ·ᴥ·ʔ


昨年は、レッド&グリーン&ホワイトの3色クリスマスカラーでデコレーションしたけれど、
今年はホワイトのみで作りました。

そして今年は、母と一緒にデコレーションしたよ (*´︶`*)
どんな風にデコしようか、おしゃべりしながらワイワイ楽しく作りました~♪

出来上がったクッキーがこちら ♪
くまさん、お家、オーナメント、キャンディケーン



母作。
くまさんを作ってね、っと言ったのに、
全然人の話を聞いていなくて、
楽しそうに、くまさん🐻&ぶたさん🐷を作った母です。
でもかわいいからまあいいか (*´艸`*)



私作、くまさんの男の子と女の子 ʕ·ᴥ·ʔ
男の子はふわふわマフラーと靴下、
女の子はあったかセーター風のスカートを着せてみたよ~



二人でくまさんを作っている時に、
私、「やっぱり女の子はまつげ付けた方が良いよね~まつげ付けよーっと。」
母、「お母さんも、付けよーっと。」

まつげ、といっても人それぞれだね。
左が母の作った目。右が私の作った目。
お母さんはまつげは目の上に筋をつける派なんだな。
しかもその筋が微妙で、なんかギョウザみたいな目だねぇ (*´艸`*)クスクス



母作オーナメント。
雪の結晶と、粉雪と、くまさんのお顔をデコしてくれました。
かわいい~ ╰(*´︶`*)╯



私作、お家 🏠
このお家はくまさんのお家なので、くまさんもデコしたよ ʕ·ᴥ·ʔ
後は、おリボン付きのキャンディケーン。
ミニミニマシュマロで雪を降らせてみたよ (*´︶`*)



私作、キャンディケーン。
ちょっとシュガーが足りなくなってしまったけれど、
マシュマロを使って、無事2つのキャンディケーンが完成~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヨカッタ!



出来上がったクッキーのシュガーが乾いたら、
紐をつけて、オーナメントクッキーの完成でーす ♪


早速飾りました~🎄
わぉわぉ~!
かわいいー!(*´︶`*人)♥♪♥♪



良い香りのするかわいいクリスマスツリーになって、
嬉しいな ≧(´▽`)≦


クッキー作り楽しかった。
今年はお母さんと一緒に作ったから更に楽しかったよね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪

これから少しずつ、
今年のクリスマスツリーやお部屋の飾り付けのお写真をアップしていきますね。
皆さんもクリスマスの準備、楽しんでいますか~╰(*´︶`*)╯

~ちょびっとつぶやき~
お母さんが、「私の作ったぶたさんとくまさん、かわいすぎ~(*´︶`*人)♥」
と、めっちゃ嬉しそうにツリーを眺めております。
私もかわいいと思うけれど、やっぱり何度見ても、
ぶたさんのお目目がギョウザに見えちゃうのよね... (*´艸`*) イヒヒ
でもお母さんが楽しそうに喜んでいるから、良かった良かった 。

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪ ʕ·ᴥ·ʔ Click シテネ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>