2014/12/27

クリスマスディナー 2 デザート編


昨日からの続きです。


2014年クリスマスディナーデザート編 ♪



今年もマルキーズ人形を使って、お人形のケーキを作りました。
すみれの花とラズベリーのドレスを着せました(^^)
毎年どんなドレスにしようか考えるのがとても楽しい



中はいちごと生クリーム。
たっぷりのベリーと生クリームのショートケーキです。
大きめのケーキなんだけれど、
いつもあっという間に売り切れます(^^)



タルトレット3種です。
チョコクリーム&ラズベリー、ブルーベリー、アマンディーヌ



タルトレットは小さいから色々なお味が楽しめるのがいいね!



毎年クリスマスはフルーツティー。
今年は、オレンジ、りんご、レモン、キウイ、ラズベリー

見た目もお味も華やかなフルーツティーは
クリスマスだけでなく記念日などにも大活躍しています。
時間をかけて、おしゃべりしながらゆっくりいただきます。
たくさんフルーツが入ったこのお茶は、時間と共に、どんどんお味が変化します。
どんどん美味しくなっていくんですよ。
 
今年も大満足なクリスマスディナーになりました。
タルトレットが数個残っただけで、ほぼ完食!
作りがいがあるってものです(^ε^)♪
みんなで美味しいものをたくさん食べて、楽しい時間が過ごせることに心から感謝。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>