2015/06/25

レシピ*七夕メニュー2 お星様のたまご寿司


七夕メニューの二つ目はデコ寿司です。

かわいいお星様模様のたまご寿司ですよ。




お星様のたまご寿司 レシピ


<材料> 6個分

だし巻き卵( 5 cm × 15 cm )・・・1本
酢飯・・・ 40 g
スライスチーズ・・・ 2 枚
星の抜き型・・・大、小
 



<作り方>

1 ) 出し巻き卵を 3 等分に切る。それぞれを2枚にスライスする。



2 ) 1 の中央を星型大で抜く。



3 ) 酢飯を詰める。



4 ) スライスチーズを星型大で抜き、その中央を星型小で抜く。



5 ) 3 の上に 4 をのせる。




  ★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★



出し巻き卵を型でくり抜いて、その部分に酢飯を詰め、
飾りのチーズをのせたら完成!
簡単でしょ~(^^)

前回ご紹介した→★リボンそうめんの作り方★
こちらと一緒に盛り付ければ、かわいい七夕プレートの出来上がり♪



この二つの組み合わせ、見た目もお味のバランスも、結構気に入っています♡




お星様のモチーフを使ったこのお寿司は七夕以外にも、
クリスマスにもおすすめですよ。
星の部分をハートの形に変えれば、バレンタインにもいいですね!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪