2015/06/27

美活レシピ*ローズとグレープフルーツのタブレ


エディブルローズとグレープフルーツがたくさんあったので何か作ろうと考えていたら、
クスクスが残っていたことを思い出し、タブレを作りました。



 ローズとグレープフルーツのタブレ

<材料>1~2人分

クスクス・・・大さじ 3
お湯・・・大さじ 2 と 1/2
天然塩・・・小さじ 1/3
こしょう・・・少々
ツナ缶(小)・・・1缶
グレープフルーツ・・・ 1/2 個
ベルローズ(食用ミニバラ)・・・ 6 輪
ミントの葉(粗みじん切り)・・・大さじ 2
★レモン汁・・・大さじ 1/2
★ローズウォーター・・・大さじ 1/2
★エキストラヴァージンオリーブオイル・・・大さじ 1/2


<作り方>

1 ) グレープフルーツはうす皮をむき、実をほぐす。
   ローズの花びらを外す。(花びらだけ使用。)




2 ) ツナ缶をオイルとツナに分ける。
 



3 ) 器にクスクス、 2 のオイル、塩、こしょう、を入れ、湯を注ぎ混ぜ、蓋をして 5 分置く。
(クスクスにツナ缶のオイルを吸わせるのがポイント。あと混ぜより断然美味しくなります!)




4 ) ★をボウルに入れよく混ぜる。




5 ) 4のボウルに 1 、 2 のツナ、 3 、ミントを加え混ぜる。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

今回使ったエディブルフラワーはベルローズというミニバラです。
デパートなどの野菜売り場で購入出来ますし、ネット販売もしていますよ。
年間通して手に入りやすいエディブルフラワーです。

このタブレ、母にも作ってあげたんだけれど かなり気に入ったみたい。
おいしい、おいしい、とあっという間に平らげてしまいました(*^▽^*)
また作ってあげよう ♪

ジューシーなグレープフルーツにミントとローズの香り、
爽やかな一皿はこれからの季節にいいですよね。
美容に良い食材をたっぷり使っていますから、
美しくなりたい皆さまにもおすすめですよ(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>