2015/06/28

梅雨*飾り巻き寿司ポップス・てるてるぼうずと雨粒ちゃん

今日は昨年710日に作った、デコ飾り巻き寿司のご紹介。
この日は大雨で、しかも写真撮影が夕暮れ時。
とにかく、綺麗に色がでなくて残念だったのを思い出します。


「早く天気になあれ」と題して、
まずは、てるてるぼうずと雨粒ちゃんのミニ飾り巻き寿司を作りまして、




コレに傘のピックを刺したら。。。



ケーキホポップスならぬ、お寿司ポップスの出来上がり ♪
かわいいのが出来ました(*^m^*)

あと、こんなこともしてみたのよ。



お皿にフードカラーで着色したマヨネーズでお絵描き。
その上に、てるてる坊主と雨粒ちゃんをのせて、



楽しいお寿司プレートの完成。
これもかわいくて、なかなかいいね~(^^)

こんなプレートがお食事タイムに運ばれてきたら、
憂鬱な雨の日もちょっぴり楽しい気分になりませんか?(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪