2015/06/20

めざましテレビで紹介されました!レシピ*夏のデコ寿司☆卵焼きでビール寿司☆父の日


朝の番組めざましテレビ 6 月 19 日の特集「父の日のためのサプライズレシピ」で
デコ寿司レシピを紹介していただきました!

「夏のデコ寿司☆卵焼きでビール寿司☆父の日」



テレビでは実際にこのお寿司を作って下さって、
材料から作り方まで分かりやすく紹介して下さいました。
フジテレビさん、レシピの紹介ありがとうございました!
とても可愛くお寿司を作って下さって嬉しかったです。


4ステップで簡単に作れてしまう、キュートなビール寿司、
レシピをご紹介しますね ♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<材料>3個分

酢飯・・・大さじ 2 ~ 3 杯
卵 S サイズ・・・ 2 個
お好みの調味料・・・適量
カニカマ・・・ 4 本
プロセスチーズ・・・1/2個
マヨネーズ・・・少々



<作り方>

1 ) ★をよく混ぜ合わせる。カニカマを巻きこみながら丸い筒状の卵焼きを作る。



2 ) 1 の卵焼きが冷めたら、両端を揃え 3 等分する。



3 ) チーズを半円形に型抜きする。



4 ) 2 の上に酢飯をのせ、3 のチーズをマヨネーズで卵焼きのサイドにはりつける。



ね!簡単でしょう(^^)
そしてこのビール寿司を使ってもうひとつ、
楽しいカップ寿司のご紹介。
父の日用に考えた、お酒と一緒に美味しくいただける
『 おつまみ寿司 』です!


父の日・楽しいおつまみカップ寿司



材料<1人分>

酢飯・・・ 120 g
枝豆・・・ 20 粒 + さや付き 1 つ
明太子・・・大さじ 1
唐揚げ・・・ 1 個
卵焼きのビール寿司・・・ 1 個
ベビーチーズ・・・ 1 個

道具
200 cc プリンカップ
ピック


<作り方>

1 ) チーズをお好みの型で抜き、残った部分は刻む。



2 ) 酢飯を二つに分け、片方に枝豆と刻んだチーズ、片方に明太子を混ぜる。



3 ) カップに枝豆チーズの酢飯、明太子の酢飯を詰める。



4 ) 3 の上に卵焼きビール寿司、型抜きチーズ、さや付き枝豆、唐揚げをのせピックを刺す。



こちらも簡単に作れます(^^)
そして、たまご焼きのビール寿司ですが、
焼き上がったたまご焼きを、巻きすで巻いておいておくと
模様が入ってとてもかわいいんですよ。
模様あり、模様なし、お好みで使い分けてみてください。



可愛いビール寿司、
父の日はもちろん、お子さんでも美味しく食べられるお寿司なので子供のパーティー、
また、お酒好きな方へのちょっと楽しいプレゼントとしてもおすすめですよ(^^)
是非作ってみてくださいね!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪