2017/08/20

お弁当風ガパオライス


昨日のガパオライス用の炒め物がまだ残っていたので、
今日もバジルをたっぷり入れていただきました。

保存容器に入れておいた具材を見て、
おお!そうだ!良いことを閃いた。

まず具材をレンジで温めている間に、
目玉焼きを作って、バジルを摘んで、
温まった具材にバジルを混ぜて、ああやって、こうやって、
出来上がったのがこちら。


お弁当風ガパオライス




容器にちんまり収まった、お弁当みたいなガパオライス。

ただ単に、具材が入った容器に直接盛り付ければ、洗い物が減るな、ウシシ(´艸`)
 と思ってやってみた訳なんだけれど、
四角い容器に収まったガパオライスは、なんだかかわいらしい雰囲気に。
何なら若干、カフェ風のおしゃれ感すら漂っているようにも見えるという。




容器に溜まったソースもごはんに絡ませ、
無駄なく美味しく食べきりましたぁ~ *´⌣`*


ちなみにこの四角い容器、iwakiの耐熱ガラス製のものです。
使いやすくて、ずっと愛用しています。



手前の長方形のものは、煮物とか、トマトソースとか、
2人分くらいがちょうどピッタリ入って、出番が一番多いかな。

サイズ違いの3種類の四角い容器は、
きれいに積み重ねられるサイズになっているので、
冷蔵庫内にピッタリ収まります。

冷蔵庫の中だけでなく、
使っていない容器もすっきりきれいに棚に収納しておけるのも良いところ。
本当に使い勝手が良い ♪ ♫

四角と言えば、真っ白なホウロウも大好きだけれど、
レンジもオーブンも両方使える耐熱ガラスの方が、
普段使いには便利ですね。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪