2017/08/29

ワタリガニとエビ。ワイン飲みすぎました。


コストコへ行ってきました。

コストコのデリカには、いつも美味しそうなお総菜がたくさん並んでいるけれど、
お肉を食べない私には購入できるものがあまりない。。。

コストコのデリカって、ほとんどチキンかビーフが使われてますよね。
でもコレは食べられる。

シュリンプペンネロゼ
エビとチーズのトマトクリーム味のマカロニです。
ぷりぷりのエビがたっぷり乗っていて美味しいので、
ごはんを作る時間が無い時などにちょこちょこ買ってきます。

お写真こちらからお借りしています<(_ _)> → ★★★
 
 
 

コストコの帰りにスーパーへ寄ったら、
立派なワタリガニがあったのでそちらも購入。

そして、
カニとエビならそれはもう白ワインだなと。
白ワインも買って、お家へGO~ *´⌣`* ♪♫*

お皿にささっと盛り付けるだけで、ごはんの準備完了でっす。






このワタリガニを見てちょうだい。



本当に実物を見て欲しかった。
カニの乗っているお皿はディナー用のプレートです。
30cmくらいはあったと思われる、立派なカニさん (*˘︶˘*)

あまりにも大きいし、お値段も安かったから、
それほど期待はしていなかったんだけれど、
それがどっこい。

雄のワタリガニだったので、ミソはあまりなかったんですが、
身はパンパンに詰まっていました!
一人でいただいたらおなかいっぱいになるくらい。

このカニ、こんなに身が詰まった太い脚で、
海の底で動きにくかったんじゃないかと思うわ。
本当に。

たいへん美味しくいただきました (*˘︶˘*)



 
シュリンプペンネロゼはお味がちょっと濃いめなので、
お家で茹でたパスタを足していただきます。

ただでさえ量が多いのに、付け足すから本当に大量(笑)
いつも4日くらいかけて食べきります (´艸`)

そう言えば少し前に、コストコさんからのメールで紹介されていたこのレシピ。
シュリンプペンネロゼと同じようなお味になるのかな。
作ってみたいな、美味しそう。

you tube→ Creative Cooking Japan Autumn 2017 The Costco Connection







そしてこの安ワイン。

この白ワイン、1600円そこそこ(saleになってたけどね)
で購入したものなんだけれど、美味しかったの。
めちゃくちゃ飲みやすくてジュースみたい。
アルコール度数が11%と低いのだけれど、飲み過ぎるから酔っ払う(笑)

カニ食べて、エビ食べて、ワイン飲んで、
デザートのいちじくでもワイン飲んで、
ご機嫌さんで、ごちそうさまでした~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ