2017/09/02

チョコミントとかスタバとか。


今日はチョコミント3
夏はチョコミントのお菓子がたくさん発売されるけれど、
秋になっても続々新商品がでてますね!
チョコミント好きな人多いんですね~

私もチョコミントだ~いすきなんですが、
なかなか全部は食べきれません。
買いに行っても結構品切れとか多かったりしてね。


コレはもう販売終了になってしまったけれど、
カフェドクリエの、ミントチョコソルベージュ




めっちゃ美味しかった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ミント感は、きつすぎずとっても爽やか~♥

もうひとつのエクストラミントチョコソルベージュは、
次回飲もう~と思っていたら、すでに終了で飲み損ねてしまった。
残念!!(。・ω・。)


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


グリコのアイスクリーム



これはね~ネーミング通り、量多め。



ミルキーなアイスクリームにミントがふんわり爽やか。
個人的にはちょっと量多過ぎ感が。
でも、美味しかったよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


カントリーマアムミント



こちらは噂には聞いていたんだけれど、ミント感はほとんど無いです~
ミントのチョコレートが中に入っているんだけれど、
そこの部分をいただいた時に、おっ、ミントいたいた!という感じです(^^)
ミントの薫りは薄いけれど、
チョコレートクッキーの上にも裏にもチョコが塗ってあって、チョコ感はモリモリ。
しっとりしたチョコレートクッキーが美味しかった ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
チョコ好きさんにお勧めよ。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


午後の紅茶 チョコミントミルクティー



コレずっと飲みたかったの~
それがね、発売日から一週間しか経ってないのに、
どこのコンビニ行っても売り切れ売り切れで、
手に入れるの苦労しました~

お味は◎ ♪
まろやかなロイヤルミルクティーの、紅茶薫る中に爽やかミント♥

飲み始めは、もうちょっとミントが強くても良いのにな~、
なんて思ってたんですが、
半分くらい飲み終わった頃に、じわじわミント。スーハ~(*˘︶˘*).。.:*
全部のみ終わった後も、ずっと喉の辺ががスースーしてました。

個人的にはかなりお気に入り。定番化して欲しいくらい。
美味しかった ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


あと、私的に大ヒットだったのが、
セブンイレブンのチョコミント氷。

チョコミントのかき氷に、練乳が入っているの。

何気なく買って、美味しかったらまた明日買ってきてお写真撮ろう~
と思っていたら、こちらも売り切れ売り切れ売り切れ!
結局1個しか食べられなかった~ええぇえ~(;゚ロ゚)
なので、お写真もなし、デス。。。

こちら、すっごく評判が良かったみたいで、
チョコミント好きの皆さん、私と同じようになかなか購入できない~
とおっしゃっておられました。
冬でも食べたいな~と思うほど美味しかったチョコミント氷、
定番化にしてくれないかなあ~


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


~ここからおまけ~

スタバで美味しかったもの ♥


チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット




スモア フラペチーノ  クリスピー マシュマロ




どっちも美味しすぎて、2回くらいいただいた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今、カロリー調べて驚いたけど(笑)

🌼スモア フラペチーノ  クリスピー マシュマロは、Tallサイズ 368 kcal

🌼チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショットは、

 Tallサイズ 541 kcal (^_^;)

(368×2)736 + (541×2)1081 = 1817 kcal 


スタバって、フラペチーノ飲みながらケーキ食べてる方を結構見かけますけれど、
私が ↑ を飲んでたときも、同じの飲みながら、
フードも一緒にいただいていた方たくさんいた。
すごいなっ!!
基礎代謝の高い人、ウラヤマスゥイ~~~

ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ