2017/09/19

クラフト巻き寿司*サイクリング


バカンスシリーズのお寿司が続きます。


クラフト巻き寿司バカンスシリーズ5

ニースの海岸からパリへ、
大好きなバレエ鑑賞もしましたし、
後はのんびりパリの休日を過ごすとしましょうか。

レンタサイクルで、パリの街をぐる~り一周。
目的を決めず、のんびりウィンドウショッピングしたり、
カフェでお茶したり。
そんなのって楽しいですね~*´⌣`*






私も何度もパリへは行っているんですが、
初めてのパリは割と観光名所へ足を運んだりしたんですけれど、
2回目以降はいつもぶらり一人歩き。

知らない道を歩きながら、
素敵な景色に出逢って感動したり、
ウィンドウショッピングをしていて運命の素敵なものに出逢っちゃったり ♥
目的なしの、のんび~りぶらり旅ほど楽しいものはないですね (*˘︶˘*).。.:*



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



クラフト巻き寿司*サイクリング




このお寿司は4年前、2013年に作ったもの。
懐かしいお久しぶりのご対面。
たまにはお写真を見返してみるのも良いもんだね~

この時は、あまり得意じゃない車とか自転車とか、
そんなのにもチャレンジしていたのね~

私、ピンク色が好きなので、
どうしてもピンク系のお寿司が多くなっちゃう。
だからこの時は、たまには違う色にしなくちゃ!と思って
オレンジ色で作ったんだったなぁ。
オレンジのドレスを着た女の子もなかなかかわいいね ♥

この頃はまだクラフト巻き寿司の要領を得ていなくて、
ハンドルやペダルの部分などの込み入った部分、
ちょっと頭がこんがらがりながら巻いていたような記憶が (´艸`)

でも、クラフト巻き寿司を作り始めた頃にしては、
まあまあ良い出来ではなかろうか。
バランスとるのが難しい、結構凝った柄だと思う。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



クラフト巻き寿司*ショッピング&カフェ



こちらは、1本の巻き寿司の背景色を2色にして、
デコレーションで2つの柄を楽しんだお寿司。



デコ用のちっちゃなパーツを作って飾っていくのが、
めちゃめちゃ楽しかったのを覚えている ♪



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



クラフト巻き寿司*レース編み



この記事の一番上のお写真の背景に使っている、
ハートと丸い絵柄もクラフト巻き寿司です。

この丸い絵柄はじつは母の日に作ったもの。
レース編みが大好きな母のために、
2015年母の日に作った、レースのドイリーの巻き寿司ですよ。
母がね、とってもきれいと驚いてくれて、
お味も美味しいと言ってくれたのが嬉しかったな(*^_^*)

この柄は、じつはもう一度巻きたいお寿司のひとつ。
まったく同じものをもう少し丁寧に作り直してみたいし、
レース部分活用の別柄案もありますの
いつかまたブログにアップします。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


バカンスシリーズのクラフト巻き寿司、もう少しあるんですが、
次回はバカンスシリーズのおまけ的な感じで、
簡単でかわいいお寿司ケーキレシピを挟んでみようかな、と思ってます🍴


ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ