2017/09/10

クラフト巻き寿司*OH ! Paris


クラフト巻き寿司バカンスシリーズ3

引き続き、クラフト巻き寿司を作り始めたばかりの頃の
クオリティー低いシリーズのお寿司です(´艸`)
興味ない方は飛ばして下さいね。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


さてさてニースの海岸から飛行機でビュ~ン~✈
到着したのはこちらでございます。



OH ! Paris ♥ 花の都パリでございまぁ~す。





お久しぶりに写真を見返してみると、
まぁ~色々巻いてますわ(笑)




エッフェル塔



パリのシンボルエッフェル塔を巻きました!

このエッフェル塔、ちょっと歪んじゃってるんですが、
何気にその雰囲気がかわいくて気に入っているの (*´艸`*)ふふふ♥



ちょっと横向いた隙に、
よっこらしょ、よっこらしょ、と歩きだしそうでしょう?(笑)


これまでたくさんの絵柄のお寿司を巻いてきて、
クラフト巻き寿司はちょっとくらい歪んでてもOK
というのが私の考え。
(ただこのエッフェル塔、ちょっと巻き方雑すぎるけどね(笑))

古典柄のようなものは、歪みがない方がきれいだな、
と思ったりもするんですが、
こういう楽しい絵柄はあまりきっちり巻かれているより、
少し、あっち向いたり、こっち向いたりしていた方が
表情があって楽しいと思うんですね。



ちなみにエッフェル塔のポコポコしたピンク色の半円部分は、
さつま揚げです。
私が色を付けたんではなくて、
はじめからこんなピンク色のさつま揚げ。



これ、赤棒っていうんですけど、
愛知県と岐阜県の地域限定品かなと思います。

愛知県には、赤味噌のおでんっていうのがあるんですけれど、
お味噌の液体の中で、おでんの具が煮込んであるというの。
茶色い液体の中でもよく分かるようにと、
ピンク色のさつま揚げが出来たって聞いたことがあります。

じつは私、愛知県民なのに、
この赤味噌おでん、一度も食べたことがありません!
多分私同様の愛知県民けっこういると思います。
赤味噌おでんって、お家ではなくお店でいただくってイメージがあります。

そんなことで、赤味噌おでんで赤棒をいただいたことはないのですが、
この棒状のきれいなピンク色(メーカーによって濃淡いろいろ)の食材は、
クラフト巻き寿司作りには大変重宝しております ♥



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



いつも一緒*パリでお散歩



パリに着いたら美しい街並みを歩いてみなくちゃね!
ということで、お散歩風景を巻いてみる。

かわいい愛犬は、いつでもどこでも一緒です。
お気に入りのドレスを着て、ふわふわの可愛い子ちゃんを抱っこして、
なんて幸せなお散歩時間。
楽しい雰囲気、伝わっていますか?(^^)




*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


文字巻き*OH ! Paris



じつはこの3つの巻き寿司は、1日で巻き上げました。
本当は1日ひとつずつ巻いていく予定だったんですが、
並べてお写真撮りたいな、と思って急遽。
なので、お夕飯の時間と重なってしまって、
ドタバタで巻き上げたのをよく覚えている(^_^;)

その上、はじめはエッフェル塔と女の子だけ巻くつもりだったのが、
寿司飯が余ってしまったので、もうひとつおまけで文字を巻きました。

少しずつ残ったカラーの寿司飯を使って巻いたら、
コットンキャンディーみたいな色合いに。
おリボンさんを付けて、
何ともかわいい文字巻きになりました*´⌣`*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


3つ並べてお写真。









この時もカメラが壊れていて、
残念なお写真しか残っていないのが悲しいところよね。。 ( 。-_-。)。。。

いつかまた大好きなフランスシリーズを、
別な角度からも色々と、お寿司で作ってみたいなと思っています!


バカンスシリーズ、
まだまだあるので続きます。スミマセン💦

ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ