2017/09/13

クラフト巻き寿司*バレエ ドンキホーテ Don Quixote


引き続き、クラフト巻き寿司を作り始めたばかりの頃の
クオリティー低いシリーズのお寿司です(´艸`)
興味ない方は飛ばして下さいね。

今日のお寿司は正直もう一度作り直したい!
絵柄は良いんですよ~絵柄は。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



クラフト巻き寿司バカンスシリーズ4

さて、パリへせっかく来たのですから、
オペラ座には行きたいですね~
バレエ観ましょう。

演目は何がいいかな。
夏のバカンスなので、太陽が輝く地が舞台の、
これなんかが良いじゃない。
ということで、


クラフト巻き寿司*バレエ ドンキホーテ 



このお寿司は、イラストを書いてるときが楽しかったですね~(^^)
どんなコスチュームにしようかな、どんなポーズにしようかな、と。

バレエの見所は色々ありますけれど、
華やかなコスチュームもそのひとつですよね。



キトリ




このバレエのお寿司の制作メモには、
イラストが何枚か描いてありました。

初めは黄色と黒の衣装で、バックを赤にする予定だったみたい?
最終的に今の色合い、赤黒の衣装と、黄色&オレンジに変更してる感じかな。

ずいぶん昔に作ったので、もう記憶があまり定かでないです。
かまぼこなら鮮やかな赤色のものがあるし、
なんせ形もドレスにそのまま使えるじゃん!って感じで作った様子。

ファンを振り上げて、脚を動かしているポーズは、
キトリのソロの部分から切り取ったのは覚えています





バジル



かまぼこのお話に戻るんですが、
クラフト巻き寿司を作るとき、できる限り材料を無駄なく使いきりたい訳です。

この時のメモを見ると、
2本のかまぼこを使ってキトリとバジルのコスチュームを作っていて、
自分でも感心するくらい無駄なくうまく使い切っていた。
よく考えたな~自分 (´艸`)

この2つのお寿司、お米の詰め方とカットが醜いけれど、💦
絵柄は良いんですよね~
4年経った今見ても、
キトリとバジルの躍動感のあるポーズの切り取り具合が気に入っている。


この絵柄ももう一度巻き直してみたいもののひとつなんだけれど、
よくよく写真を見ていると、これけっこう難しいなぁ~(笑)
クラフト巻き寿司作り始めの頃に、下手ながらにもよく巻ききったものだ。

逆に、難しさを知らない頃だからこそ、
お気軽にこんなのににチャレンジしたのかもね。
いつか気力のあるときにもう一度チャレンジしたいですね!


バカンスシリーズのクラフト巻き寿司、もう少し続きます。


ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ