2017/09/27

ご愁傷さま...100ほど記事が消えました&コメント欄 ( 。-_-。)


ショック。

おととい、ブログのラベル、カテゴリー欄を、
ちょこちょこっと触っていましたところ、なんと。

大事なお寿司記事のカテゴリーを全て削除してしまいました (ㆁᴗㆁ)

んぁあぁああーーー

それでもって、
お寿司のタグが付いてる記事全部なので、
お家ごはん&お寿司、と2つタグが付いてるのもソレにあたり、
100記事くらい消えたと思われる。。。

消えた瞬間、いったい何が起こったか分からず、
お目目パチクリ (•ө•)

が、その後、パニックに陥り、沼の底へ。。。

何度見直しても信じられないこの現実・・・ (இдஇ; )


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


取りあえず落ち着きましょうということで、一呼吸置いて、
記事復元方法などがないかを調べてみる。


がしかし。
このブログを始めてからずっと苦労しているんだけれど、
日本ではbloggerを使っている人が少ないせいか、
bloggerブログに関する情報が極端に少ない。

・検索しても情報がほとんど出てこない
・情報が古い。
のどちらかで、どうにもこうにも。

これまでblogger以外のブログもいくつか使った経験があるけれど、
日本のブログって、至れり尽くせりすごく親切な機能満載。

例えば、今回みたいに誤って記事を削除してしまった場合でも、
ブログによっては一定期間どこかに保管されていたりとか、
カスタマーサービスで問い合わせできたりしますよね。


bloggerは、良いところもあるけれど、
日本のブログようなお気遣い感があまり感じられません。
カスタマーサービスもないですから、
基本分からないことは自己解決しなければなりません。

なので、今回も足りない頭をフル回転させながら考えて調べて、
復元は無理だけど、一筋の光を見つけました ☆キラリーン

ということで、必死で記事取り戻し作業する事ここ2日。
消えたお寿司コーナーが、だいぶ復活してきました (๑˃̵ᴗ˂̵)و イェイ~!!

引き続き復活作業、がんばりまっす。




そして、これまでお寿司記事に素敵なコメント下さった皆さま、
ごめんなさい。許してねぇ。。。<(_ _)>

そしてそして、もし以前見た記事をもう一度見たいけれど、記事無いよ~と、
拾い忘れ記事を発見されましたら、ご一報下さると嬉しいです m(__)m

※ なぜかコメント欄が表示されなくなっていました。。。( 。-_-。)。。。
  各記事ごとに設定すると表示される事が分かったんで、
  本日の記事からはコメント欄をオープン設定しますが、
  500件以上ある前記事をひとつずつさかのぼって、開いて、
  ページ設定するのは無理。。。
  只今原因究明中。。( 。-_-。)  


ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>