2017/10/01

最終回*クラフト巻き寿司バカンス


クラフト巻き寿司バカンスシリーズ、
前回、このお寿司↓からの続きです。




旅の最後のショッピング。
パリは素敵なお店がたくさんありますからね~
ついつい色々買っちゃう。お買い物も楽しいよね~*´⌣`*




と言うことで、旅先で買ったかわいい物シリーズを
お寿司でどうぞ 💖


クラフト巻き寿司*メイクアップコフレ



こちらのお寿司については以前記事を書いています。

(先日間違えて100個削除した内のひとつ(^_^;)💦
 こちらのお寿司記事は復活させることが出来ました!)

かわいくラッピングしたお写真もありますので、
是非覗いてみてね → ♥♥♥ メイクアップコフレのお寿司 ♥♥♥



♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥



リップ&リップスティック



こちら、とってもかわいいミニサイズのお寿司です。
二口で食べられちゃうの ♥
 
 


こんな風にお弁当に詰めると、キュ~トでしょう!

かわいいお弁当ってテンション上がるよね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
だし巻き玉子とお魚ソーセージ&例の赤棒で作ってますよ。
とても簡単に作れます。

彼弁にも是非いかがでしょう?
端から端までくちびる攻めで!(*´艸`*)


♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥


ラブリーハンドバッグ



こちらは2013年に作ったお寿司。
レシピも作りました。
確かこれ、クラフト巻き寿司レシピの第2号か3号だったような記憶。
本当にまだ作り始めたばかりの頃のものです。

このお寿司、絵柄も色合いもかわいくてとても気に入っている ♥
今日の記事長いので、レシピはまたの機会にご紹介しますね。



♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥


ツイードのバック&お帽子



これもかわいいでしょう~♪♫♪(←自画自賛ばかりでごめんなさいね(^_^;))
こちらはミニミニ寿司。一口でパクッと食べられちゃいます。

ツイード生地をイメージしたバッグとお帽子のお寿司です。
生地感を出すために、プツプツと黄色い卵とピンク色のしば生姜を混ぜました。
なかなか良いアイデアだった♫
見た目もツイードっぽく出来ているし、お味も美味しかった (^ε^)♪

でもこのお寿司、じつはデコレーション用に作ったミニ寿司です。





こんな風にね、お寿司ケーキの上に飾ったんですよ~*´⌣`*
お寿司ケーキの側面には海苔のレース。
上にはツイードのお帽子&バックと、エディブルフラワー。
ブラック&ピンク、ガーリーで楽しいお寿司ケーキが出来上がりました。


♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥


CHANELシャネル№5 



シャネルの5番。
かなりイタイ出来だね~(笑)
あまりにもバランスが悪すぎる~(^_^;)💦

いますぐにでも巻き直したい、CHANEL №5 


♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥


クラフト巻き寿司*ティーセット ポット&カップ



お料理が大好きなBiBiすみれ。
旅行へ行くと、どうしても食器類やキッチン用品に目が行ってしまいます。

でも、食器はスーツケースに入れるのは心配だし、
手荷物にするのも大変だしで、大きなものはなかなか購入出来ないのよね。
なので、お寿司の世界だけでも、
パリからお気に入りのティーセットを買ってきたことにしましょうね(^_-)☆
想像力を働かせて作るお寿司って、なんて楽しいのだ~♪


さてこのお寿司。
作っている最中にティーカップのデザインを急遽変えました。
クルクル~と渦巻く湯気が急に入れたくなっちゃって。
なので白い酢飯が足りなくなって、中途半端な仕上がりになってしまった。

今ならもっとかわいいティーカップが作れるかも~
また時間のあるときに、かわいいティーカップ寿司を作ってみよう。


♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥




写真下は、パリをイメージして作ったカップ寿司。



これまでの楽しい思い出を胸に、
今日でバカンスシリーズのお寿司記事はおしまい。

長い間お付き合い下さりありがとうございました~*´⌣`*

ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>