2017/10/23

浅田真央さんのお寿司*黒の仮面舞踏会


先日、浅田真央さんのお衣装のクラフト巻き寿司を作りました。

本当は、浅田真央展へ行ってからと思っていたんですけれど、
愛知県は来年の4月みたいなので、
待ちきれなくて作っちゃいましたぁ~╰(*´︶`*)╯


真央さんのお衣装は素敵なのがたくさんあるけれど、
取りあえずお家にある材料で作れるものを選んで作ってみましたよ。


じつは、出来上がったお寿司を移動させるときに、
ドンガラガッシャ~ン!きゃぁ~~とやってしまい、
上半身がぐしゃっと崩れてしまったんだけれど。。。
なんとか修復しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ よかった♪


それではお寿司のご紹介。
今回巻き巻きしたお衣装はこちら。



 クラフト巻き寿司浅田真央さん 黒の仮面舞踏会




黒の仮面舞踏会です。

浅田真央さんの仮面舞踏会、素敵でしたよねぇ~ (*˘︶˘*).。.:*
少し重めのワルツにのって、
曲が始まると共に、最後まで止ることなく踊り続ける美しい真央さん。
仮面舞踏会の世界を素晴らしく表現されていましたよね。

そして、このブラックのお衣装、私好きだったんですよね。
胸元に入った3本のラインと、ウエストあたりのレースの透け感が
とっても品がありますよね!
今回は前側のデザインを巻きましたけれど、
このお衣装はバックスタイルもまた美しい





*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


さてこのお寿司。
実は、はじめはこんな風に出来上がっていたのですよ。



ラインストーンの部分も巻き込んで作ったんです。
ストーンの部分はパスタを使用したんですが、
黒米の色が想像以上に染みてしまって。。。
アップで見ると分かるかな?




このお衣装、パッとお写真を見るだけだと分かりずらいんですけれど、
よ~く見ると結構な数のストーンが輝いています。
だから私、頑張ったよ~!
これね、パスタ 90本近く巻き込んでるんですよ (*´艸`*)


そして、下のお写真。



これは、胴体のレース柄部分のパーツを作っているところ。
お米1粒単位で調整しながら作っています。





この赤い丸で囲んであるところ、よく見ていただくと、
1粒~3粒程度で作っているの分かりますか?


クラフト巻き寿司作り経験者の方はお分かりになると思うのですが、
このくらいの絵柄のお寿司になってくると、
とにかく小さく小さくパーツを作っていかないと、
お寿司が巨大化するんですよ(^_^;)

今回出来上がったこのお寿司も、
1粒単位で調整して作っていったわけですけれど、
最終的にはタテ20cm程度のお寿司に仕上がりました。
びっくりするでしょう?





でも、お米1粒の大きさを変えることは出来ないから、
柄を減らさない限り、
出来上がりサイズを小さくすることは出来ないのよね。




少しお話がずれましたけれど、
巻き込んだパスタのストーンが色付いてしまったので、
上からデコレーションしてみたのでした。




ふたつ並べてみましたけれど。
デコありのは華やかで、デコなしのはスッキリさん。

こうして見てみると、
あれれ、デコなしのも意外と悪くないかな?(๑◔‿◔๑)
浅田真央さんの仮面舞踏会のお寿司、いかがでしょう?


さてこれからも、
フィギュアスケートコスチュームのお料理を作る予定ですが、
今回白黒だったから、次はカラーのお衣装が作りたいかな~

真央さんはもちろん、
宇野昌磨くんのとか、宮原知子さんのとか、
本郷理華さんのも作ってみたいのあるし。。。etc
でも、ハロウィンのお料理も作らなくちゃいけないし。
取りあえず出来上がったものから順にアップしていきます ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これまでのコスチュームクッキングはこちら♪

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1




ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村

 

にほんブログ村


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>