2017/10/14

お寿司でフィギュアスケート♪ロステレコムもうすぐですね!


フィギュアスケートの季節がやってまいりました♪

若い選手の皆さんは、
8月から始まっているジュニアグランプリシリーズがすでに終盤、
シーズン真っ只中ですね。
シニア選手の皆さんは、グランプリシリーズはこれからです。

ジュニアグランプリシリーズが明日で終わっちゃいますけれど、
シニアグランプリシリーズがもうあと数日で開幕!


1戦は、ロシアで行われるロステレコムカップ。

日本からは、
羽生結弦選手、田中刑事選手、樋口新葉選手、坂本花織選手
が出場されますね!

その他の国の選手では、
男子はネイサン・チェン選手が気になりますし、
女子は、大好きなカロリーナ・コストナー選手が見られるから嬉しいな。
長洲未来選手も出場されますね!

ワクワクします~ *´⌣`*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



さて、クラフト寿司、エディブルアートクリエイターのBiBiすみれ、
今年はフィギュアスケートやファッションの世界を、
楽しくお料理で表現していこうかな~と思っています。


❄⛄❄⛄❄ 本日はこちら ❄⛄❄⛄❄



こちらはスノーフレーク・雪の結晶の
クラフト巻き寿司ですよ。
フィギュアスケートの季節にピッタリでしょう ❄⛄


クラフト巻き寿司は基本、
具材(それぞれのパーツ)を海苔で巻いてから、すし飯に巻き込んでいきます。

例えばこんな感じ ↓



雪の結晶と同じ、丸いチーズを巻き込んでいる絵柄なんですが、
パーツに海苔を巻くと黒いラインが入るので、
丸い形がくっきり出ているでしょう?




こちらは海苔なし。
雪の結晶なので、
透明感のある仕上がりにしたくて、あえて海苔なしで巻きました。
きれいな雪の結晶が出来て満足 (*˘︶˘*).。.:*


これからは、
フィギュアスケートのコスチューム👗なんかも巻いていきたいな~
なんて考えております。

まだスケートシーズンは始まったばかりですが、
選手の皆さんの今年のお衣装を拝見したところ、
ステキ~💕と思うものがいくつかありました。

実際巻けるかどうかが問題だけれど(笑)
上手く出来たらまたブログにアップしていきま~すね(*´艸`*)


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


グランプリファイナルシリーズはテレビ朝日さんで放送がありますよ~
❄❄❄ 開幕まであと6日 ❄❄❄

【グランプリシリーズ 開幕戦 ロシア大会】
来週20日(金)よる8時から2夜連続で放送!!

ということです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

❄ テレビ朝日グランプリシリーズfacebook ❄



お写真は第2戦カナダ大会と第5戦フランス大会に出場の宇野昌磨選手です。

フリップで隠れてしまっているけれど、
宇野昌磨選手の今年のこのブルーのコスチューム、とっても素敵 💕

❄ テレビ朝日グランプリシリーズfacebook ❄



ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>