2017/10/20

レシピ*ハロウィンのかわいいお寿司ポップス魔女のお帽子


本日のお料理は、簡単かわいいハロウィンのパーティーレシピです★
といっても先日間違えて削除してしまった、
2015年10月の書き直し記事ですけれどね。
修復できなかったのね~ (^_^;)



ハロウィン 🎃 簡単かわいい!魔女のお帽子お寿司ポップス




<材料> 8個分

・具材入りの酢飯・・・150g程度
(今回の具材は卵、しば生姜、ごま)
・海苔・・・21/2
・デコレーション用の野菜やチーズ・・・適量
(今回はカボチャと紫芋のマッシュ、チーズ、パプリカ、卵)

・ロリポップスティック・・・8



<作り方>

1) 海苔2枚を8枚に切る。残りの1/2枚を8等分に切る。

2) 酢飯を8等分する。



















3) 大きい海苔をくるっと巻いて円錐にし2を詰める。
  海苔の上部に数か所切れ目を入れる。



















4) 3の酢飯の上に小さくカットした海苔を貼りつけ裏返す。



















5) 4の上部を少々カットしスティックを刺す。




















6) 野菜、ハム、チーズなどでデコレーションする。



















~ひとくちメモ~
工程6の海苔の巻き終わりは酢飯少々で貼ってとめてください。















 ★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★。。★


このお帽子を応用して、
こんなかわいい魔女さんも作れますのよ (^_-)☆




レシピはこちら♪
→ ★🎃★パーティーの主役級!おしゃれ魔女のかぼちゃと紫芋サラダ★🎃★


パーティーに大好評のキュートな魔女のお帽子、
皆さんも作ってみてね~ *´⌣`* ♥

ブログランキングに参加しています。
↓ バナーをクリックで応援よろしくお願いします ✺◟(๑❛ᴗ❛๑)◞✺ 


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>