2017/10/07

ヴィーガンベジそば*ソラノイロ


先日、「ヴィーガンベジそば」なるものをいただいてきました。
ソラノイロ というラーメン屋さんです。
結構有名なところみたいですね?

外でラーメン屋さんに入ることなんてまずないし、
15年ぶりくらい?なので、ラーメン屋さん情報には疎いのですが、
ヴィーガン向けのおそばがあると聞きつけ、
是非とも行ってみなくては、というわけで行ってまいりました。


こちらのお店、はじめにお会計です。
機械で食券を買うんですよ。
のんびり屋の私、こういうの苦手~~💦
結構行列していたから、なんか焦ってしまったけれど、
店員さんがそばにいて下さったので、
スムーズに購入、無事お席に着席
そして、待つこと数分、あっという間にベジそば登場。




ソラノイロ ヴィーガンベジそば



ワオ。とてもきれい!
そしてこのおそば、食べてまたまたワオ!なお味でした。

スープは甘みのきいたお野菜のポタージュという感じ。
麺にはパプリカが練り込まれているそうで、きれいなオレンジ色。
平打ち麺で、リングイネとか、タリアッテレみたい。
歯切れの良い麺で(茹で加減がしっかりめ)、
ラーメンと言うよりはパスタです。
お野菜たっぷりスープパスタという感じ。




麺ももちろん美味しかったのですが、
スープが美味美味 ♥

付け合わせには、
大根と人参のピクルス、サツマイモ、ミニトマト、水菜、バジル風味のもち麦。

たっぷり乗った大根と人参のピクルスはベストマッチ!
ピクルスにしているところがミソだな~
バジル風味のもち麦もとてもイイ!プチプチ感がアクセントになって、
スープと一緒にいただくと美味しい ♥

柚子胡椒も添えられていて、お味に変化を付けられるようになってます。

スープが美味しいからそのまま食べ進めたいところだったけれど、
せっかく柚子胡椒があるので途中で加えてみたら、
コレがまた美味なの ♥

ちなみにテーブルの前に粗挽きコショウが置いてあったので、
少しだけ試してみたけれど、こちらはいまひとつ(^_^;)
やはり柚子胡椒がピッタリ。


私はこのソラノイロさんのヴィーガンベジそばがとても気に入りました。
皆さんも機会があれば是非召し上がってみて!
さすがプロのお味、とても美味しいですよ♥


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


ソラノイロのヴィーガンベジそば。
もちろんお出掛けした際にはまた立ち寄っていただきたいと思うのですが、
これ、なんとかお家でも作れないものか、と目論見中。

タリアッテレほか、手打ちパスタはお家でも何度も作っているので、
パプリカペーストを混ぜれば麺はなんとかなりそう。
問題はスープかな。
お野菜の残りが集まった頃に、野菜スープ+人参&豆乳でなんとかならないだろうか。
上手く作れたらまたご報告します


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


この日のお出掛けのティータイム。
モンブランタルトをいただきました。秋ですね!
とにかく、栗のお菓子がいっぱいで、どれにしようか迷ってしまった。
洋なしのケーキにも心惹かれつつ、結局定番のタルト。



こちらもすごく美味しかった。
幸せな一日でした *´⌣`*


ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>