2017/10/13

追追記あり*GUCCIグッチ、毛皮の使用を廃止


先日嬉しいニュースが飛び込んできました。
おしゃれのために命の犠牲はいりませんよね。


【AFP=時事】
グッチ、2018年春夏シーズンより毛皮の使用を廃止


「グッチ(GUCCI)」のマルコ・ビッザーリ(Marco Bizzarri)CEOは11日英ロンドン(London)で、
2018年以降同ブランドの製品においてファーの使用を廃止すると表した。
これに伴い、現在ファーを使用したアイテムの在庫はオークションで売却する。 
ビッザーリ氏がロンドン・カレッジ・オブ・ファッション(London College of Fashion)の講演中に語ったところによると、ファーの廃止は2018年春夏コレクションから適用される。この改革は「我々にとって、サステイナブルこそがビジネスの本質であると証明する」とビッザーリ氏はコメント。

 また新しい取り組みは、2015年にクリエイティブ・ディレクターに就任したアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)のおかげで実現したという見解を述べた。「新しいクリエイティブ・ディレクターには、我々と同じ信念を大切にしている人を探していた。初めてアレッサンドロに会った時に、それを感じた」

 この改革の一部として、チャリティーオークションが開催され、
同ブランドのファーアイテムの在庫が出品される。
オークションの収益は動物愛護団体、国際人道協会(Humane Society International、HSI)と
イタリア反生体解剖連盟(LAV)に寄付される。
 国際人道協会のキティ・ブロック(Kitty Block)副会長は、
「グッチ」の取り組みは「温情のある決断」だと称賛した。
「『グッチ』のファー廃止は大変革をもたらす。
このイタリアの巨大ブランドが、残酷な行為であるとしてファーを使用しなくなることは、
ファッション業界全体に波紋をもたらす」と声明でコメント。

「グッチ」は、40もの団体が所属する、
動物保護とファッション業界にファーの代替手段を唱える国際団体、「ファー・フリー・アライアンス(Fur Free Alliance)」の一員となる。

 現在同ブランドを所有する「ケリング(KERING)」は他にも、
ファーを使用しないブランドとして「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」が挙げられる。

 今回の「グッチ」の取り組みに先駆けて、2016年には「アルマーニ(Armani)」がファーの使用を廃止すると発表している。【翻訳編集】 AFPBB News


【AFP=時事】
グッチ、2018年春夏シーズンより毛皮の使用を廃止


追記 

コスモポリタンの記事です。

 グッチ:毛皮は時代遅れ*他社ブランドや業界にも変革を求める

朝日デジタルの記事です 。

→ グッチ、6種の毛皮を使わない方針



ファッション業界を揺るがすほどのビッグニュースなので情報が錯綜しているようですね。

毛皮全面廃止でないのならちょっと残念に思うけれど、
それでも私はグッチの進む道は正しいと思う。
これまで普通と思われていたことを  変える  というのは、いっぺんには難しい。
少しずつでも、忍耐強く一歩一歩変えていくしかない。

たまに、お肉を食べてるなら毛皮着たっていいでしょ?、
毛皮を着ないことが正義を振りかざしているようで何だかちょっと・・・、
なんて意見を見聞きしますが、
多分そのような方々は、実情を知らないのでは無いかなと思います。

毛皮のためだけに飼育された動物たちが
どのように飼育されて、どのように皮を剥がれて、どのように死んでいくのか。
一度自分の目で見て下さい、調べて下さい。

事実を知ると、何か考えることが出てくると思います。


♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥



正直、GUCCIのようなビッグメゾンが動いてくれると影響力は大きい。

イタリアは毛皮、革製品よく使用するんですよ💦
実は私、イタリアのファッションが大好きです。
でも、コレ欲しい~と思っても毛皮が使用されていて、
購入出来ないことが多々あるんです。本当に残念で残念で。

ですので、今回のGUCCIの素晴らしい決断に拍手なのです~(^^)
 
ValentinoMoschinoほか、ファッション業界が一刻も早く
グッチやステラマッカートニーなどに続いて欲しい。

でもあれですね。
グッチのようなビッグメゾンは勿論なんですが、
お洋服、マフラー、手袋、アクセサリーなどなど、
一般の方が購入しやすい価格帯のブランド、
いわゆるデパートなんかに入っているお店ですね、
こういう所が意外と毛皮使用率高いんですよ。

ウサギの毛はウサギのもの、キツネの毛はキツネのもの、毛皮は動物たちのもの、
と言う意識が当たり前の世の中になる事を願います。





はい、こちらはただいま天国にいる、
愛犬の超ミラクル プリティ ラブリーももちゃんですが、
もちろん!ももちゃんの毛皮はももちゃんだけのもの。

ちょっと寒くなってきたけれど、
ももちゃん天国で家族やお友達と一緒に楽しく遊んでいるかな~*´⌣`*





ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>