2017/10/27

宇野昌磨さんのお寿司*青のトゥーランドット


フィギュアスケートのコスチュームを、
クラフト巻き寿司で作りました。

今回は宇野昌磨選手。
今年のフリープログラム、青のトゥーランドットです。
このお衣装、すごく素敵で好きー♥

昨年のフリープログラム、
「ブエノスアイレス午前零時」~「ロコへのバラード 」Buenos Aires Hora Cero
のブラック×レッドのものが一番好きなお衣装だったんだけれど、
このブルーのトゥーランドットも同じくらい好き。
彼は赤と青がよく似合うね。

大好きなふたつ、どちらを先に巻こうか迷ったけれど、
もうすぐ宇野選手のグランプリシリーズ第一戦、
カナダ大会が始まるので、
がんばれ、がんばれ、昌磨くん~✺◟(๑❛ᴗ❛๑)◞✺ 
ということで、今季トゥーランドットのお衣装を巻くことに決定。




クラフト巻き寿司
宇野昌磨選手*青のトゥーランドット




もうちょっと柄を入れ込んでも良かったかな~とも思うけれど、
なかなか良い感じで雰囲気出てるんじゃないかな~って思う ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





前回同様ストーン部分にはパスタを使用。
本当はストーンはくっきりさせたくないからそのまま巻きたかったけれど、
酢飯の色移り防止のため、今回はパスタを海苔で巻き巻き。




11本巻くんですよ~
この作業だけで1時間は掛かったよね~(笑)
巻く前からちょびっと疲れちゃったわ (´艸`)

今回の宇野選手のお衣装にも、
ストーンはたくさん入ってますよ~
真央さんの時が90個ほどだったけれど、それより多いのよ。





トゥーランドットでは、
両手を上にかざす振り付けがあるけれど、その部分は、
「星をつかむイメージ」
と宇野選手が言われていたので、
キラキラ輝くお星さまのお寿司も作って盛り付けてみました~*´⌣`*




そして、宇野選手と言えばコレがなくちゃね?



コラントッテのネックレス (*´艸`*)
赤の宇野昌磨モデルにしてみたわ。

このトゥーランドットのお衣装、
後ろにいくつか赤いストーンも入っているんですよね。
そのアクセントが素敵なんですけれど、
前の襟元にも小さく入っているような、いないような。
まだ今季始まったばかりなので、
確認できるお写真が少ないんですよね~
はっきり分からなかったので、
このお寿司には赤のストーンは入れるのやめました。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


そして。
宇野選手にスペシャルなプレゼント~☆



ワオワオ~♪
分かります?(*´艸`*)




宇野昌磨選手のスケートが大好きでいつも応援しているから、
メダルを作ってお首にかけてみたんですよ~╰(*´︶`*)╯

これからも、たくさんの輝くメダルが宇野選手のお首にかかると良いな。
GoGo~SHOMA Allez SHOMA !!!
昌磨くん~ガンバレ~



これまでのコスチュームクッキングはこちら♪

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1




ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村

 

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>