2017/10/09

秋のお家ティータイム*栗のきんつば


石川県のお土産で、
栗のきんつば をいただきました。
秋ですね~

お茶でも入れて、
のんびりティータイムでもしましょうかね~*´⌣`*



秋冬になると、ノリタケの赤菊でお茶したくなります。

やっぱり赤菊は好きだなぁ。
いつ見ても美しい色と愛らしい菊の花。
ここに栗のお菓子をのせたら、
本当に秋が来たよ~って感じだ *´⌣`*




栗のきんつば



田中屋の栗のきんつば、毬栗
101日から販売の秋限定のお味だそう。

思わず、おほほ~♪と微笑んでしまうほど、
栗が沢山はいっています。
きれいなお菓子ですね。





なめらかな餡に、ほっこり栗がたくさん入っていて、
控えめな甘さ。
おいしいです。
あたたかいお茶をいただきながら、
なんともいえない至福の時間 (*˘︶˘*).。.:*





熟しすぎてしまった柿。
切ってみたら、なんとも言えない色!
あまりの美しさに思わず見入ってしまった。

私は写真の知識が無いので、
目で見るようなきれいな色に撮れていないのがちょっと残念だけど💦

とろける食感が美味しかったな~


春や夏は、お野菜もフルーツも色鮮やかで、
その頃のティータイムはそれはそれは華やかですけれど、
こんな落ち着いた色合いの、秋のティータイムも素敵なものですね~
心もと~っても落ち着きます (*˘︶˘*)

お久しぶりのお家でのゆったりティータイム。
秋の始まりを感じる、ちょっとした素敵時間になりました ♥




ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>