2017/09/23

レシピ*楽しいコーヒーカップ寿司 ほか ♪

前回のバカンスシリーズのお寿司はこんなのでした。
パリのカフェでお食事。
さてそのカフェでどんなものを食べたのかな。
と言うのが今日のブログ。





じゃじゃん ♪


素敵なカフェでいただいたのは、
クロワッサンで朝食&美味しいコーヒーでした~(*´艸`*)
ということで、今日はこちらのお寿司レシピをご紹介しますね!

前回のブログで、お寿司ケーキのレシピを次回載せますね、
と言っていたのが左上のものなんですが、
実はこれ、以前ブログにレシピをアップしていたのを思い出しました。
(アップしたことをすっかり忘れていた💦)

→ ♥♥♥レシピ*フランスの香り?クロワッサンとカフェの・・・・お寿司!♥♥♥


同じものだけを再びご紹介するのもなんですので、
今日はもうひとつ、簡単に作れる楽しいカップ寿司レシピを
ご紹介することにしますね~*´⌣`*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



かわいい♥楽しい♪コーヒカップ寿司




<材料> 

酢飯(カップのサイズにあわせて適量)
・ピンク(今回は明太子を混ぜ混んだものです。)
・白

カニカマ・・・数本
昆布の佃煮・・・適量
お魚ソーセージ

ガラスのカップ
竹串


<作り方>

1、カップに一口大に切ったカニカマと明太子の酢飯を詰める。
  丸くカットした昆布の佃煮を中央にのせる。


2、お魚ソーセージをスプーンの形に抜く。
  スプーンの先を少々くり抜き、白い酢飯を詰める。


32に竹串を刺し、1のカップ中央に刺す。
  お砂糖がこぼれ落ちるイメージで、竹串部分に白い酢飯を貼り付ける。



~ひとくちメモ~

さつま揚げで作ったコーヒービーンズを添えるととってもかわいくなります♥
さつま揚げを小さく丸くくり抜いて、焼いた金串で中央に一本線を入れました。
本物のコーヒービーンズみたいでしょう?(*^m^*)



簡単でかわいいカップ寿司、ぜひ作ってみてね!(^_-)☆


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


次回はこちら、ショッピングの続きです ♪




ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ