2017/09/06

クラフト巻き寿司*バカンスの思い出

これまで作ってきたクラフト巻き寿司を、
自分の記録用に少しずつこのブログに残していっているのですが、
本日から数回、
バカンスの思い出、というタイトルで、
寿司記事を書いていきます。

クラフト巻き寿司を作り始めたばかりの頃のものばかりなので
はっきり言って、クオリティ低いです(笑)

絵柄的には私らしいものばかりで、
どれも思い入れがあって気に入っているのですが、
なんせ巻きが すぎる。
興味の無い方は、見なくて大丈夫です。

怖いもの見たさで覗いてみられる方は、
覚悟の上ご覧下さいネ (´艸`)
しかも携帯で撮影したのでピントが合っていません。
悪しからず(^_^;)



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



クラフト巻き寿司
バカンスの思い出 1 旅へ出発~♫
20136月作


 
 
このお寿司を作ったきっかけは、女の子が着ているストライプのワンピースです。
 
 
 
昔、ハムとチーズでこんなおつまみ的なものをよく作っていたんですが、
 
 
 
このお写真は、2012年のクリスマスディナーの時のものですけれど、
プレートの両端にあるプレゼントボックス、ハムとスライスチーズを重ねていて
断面がストライプになっているんですよね。
 
このピンクと白のストライプ模様をワンピースにして女の子を作ったら、
かわいいだろうな~って思ってね ♥
それでこのクラフト巻寿司が出来上がったというわけ。
 
そして、このかわいい女の子をバカンスへ旅立たせよう ♪
と楽しい事を思いついて、バカンスシリーズのはじまりはじまり。

第一回目は、かわいいワンピースとバッグを持って、
アイスクリームを食べながら旅立つ女の子。
 
 
 
 



確か、このお寿司を作った日は、非常に蒸し暑い日で、
作っている間にスライスチーズがやわやわになってきてしまって、
途中、冷蔵庫で冷やしながら作ったものの、なんとも歪んだワンピースに。
腕も脚も太めちゃんになってしまって、ちょっぴり残念感(笑)

ただ、お寿司としての完成度は低くとも、
私自身が楽しんで作ったので、
旅の始まりの、ウキウキわくわく、
とっても楽しい雰囲気が伝わってくるでしょう?(^^)

だからこのお寿司
かわいいね、楽しくね!と、好評だったのですよ*´⌣`*

旅は始まったばかり。
バカンスシリーズのクラフト寿司が続きます~✈

ブログランキングに参加中です。
↓ バナーをクリックで、応援よろしくお願いします☺☺☺



にほんブログ村 料理ブログへ