2018/10/20

秋ですね!大学芋を作りました ♪


大学芋を作りました。
秋ですね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸🍠🍁

大学いものタレは、人工甘味料とお砂糖の両方を使って作りました。
人工甘味料を使うととろみがつきにくいんですけれど、
今回なかなか良い感じに仕上がったなぁ。




大学芋でほっこりティータイム 🍵
飲み物はやっぱりあたたかいお茶が良いですね~


こんがりホックリ揚がったお芋さんに、
甘辛いタレが絡んで、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさだね~
こんな素朴なおやつでのティータイム、
心もほっこり、良いですね (*˘︶˘*).。.:*♡ 



~ちょびっとつぶやき~

大学芋、大抵ゴマを振りますよね。
ゴマの香ばしさは嫌いじゃないんですけれど、
大学芋はゴマのプチプチ感なしで、しっとりいただくのが好みです。
皮は剥きません。
あの色は、絶対美容に良さそうですものね~ (*´艸`*)

*。。🍠。。*。。🍁*。。🍠。。*。。🍁*。。🍠。。*。。🍁*

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>