2017/05/17

ズワイガニ。


すっごく立派なズワイガニと毛ガニをいただきました!


特大サイズのズワイガニ。
お写真だと分かりにくいですが、ほんとに大きい!
甲羅の大きさが人の顔くらいある。

カニと言えば冬ですよね。
今の時期のカニってどうなのかしら?と思ったら、
驚くほど身がビッチリ詰まってて、美味美味(*^_^*)

ズワイガニ1匹と毛ガニとはそのままいただいて、
残りはカニ丼にしました~ (^ε^)♪




ごはんは酢飯ではなく普通の白ごはん。
その上にむき身とカニミソをたっぷり~(´∀`)



上から、我が家の美味し~い寿司酢にお醤油をちょっぴり垂らしたタレを、
た~っぷりかけていただきました~

酢飯の上にカニをのせるよりも、
寿司酢のタレを上からたっぷりかけた方が、カニの身がジューシーになって、
断然美味しい!




盛り付けは洋食器。
和食器にしようか迷ったけれど、なんとなくビビッときたこのブルーの器。

スッキリとした白にブルーの花柄の器に、
赤いカニの身が映えて、大正解の選択でした!

盛り付けもお味も大満足のカニ丼になりました。

お義兄さん、いつも美味しいプレゼントありがとう~(^^)
感謝感謝


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>