2017/05/19

母の日のおもてなしランチ


ちょっと遅くなってしまいましたが、
今年の母の日はお料理でおもてなしランチをしました~(^^)



おもてなしランチと言いながら、
じつは、今後お料理教室で使う予定のアイデアを色々実験させてもらいました。
お味とか、見た目とか、アドバイスしてもらおうかな~と思って。
母の日に実験(笑)ひどい娘だね、こりゃ(´艸`)ははは!
母は厳しい意見も言ってくれるから、いつも助かっています
母よ、感謝です 


タルタルたまごとマンゴーのサラダ




たまごのタルタルにマンゴーを合わせてみました。

このタルタルサラダは色々なフルーツの組み合わせを探っているんだけれど、
マンゴーもなかなか美味しかったな ♡
あっさりしていてこれから暑い季節に向けてのおすすめの一品になりそう。
母も口当たりが良くて美味しいと言ってくれました(*^_^*)

見た目はもうちょっとかわいくできそうだなぁ~
お味に影響がない程度で、どこまで変えられるかが考えどころ。




ベジフルパスタサラダ



こちらは昨年作ったおもてなしポテトサラダの盛り付けで、
サラダを色鮮やかなベジフルサラダに。

7種類のショートパスタと、えび、オレンジ、キウイ、レタス。
オレンジ果汁をきかせたドレッシングでいただきますよ。
暑い日にはもってこいの爽やかサラダ。
こちらも好評でした~良かった(*^_^*)


デザートプレート




ヌテラのサンドイッチ



薄い食パンにステラを塗って積み重ねるだけ。
ミルフィーユのようなかわいいサンドイッチが出来上がりました。




ケーキみたいにデコレーション。
ちょっとクラシカルなデコがなかなか良い雰囲気 ♪
母もすごくかわいいね~って言ってくれたー。嬉しい (*^_^*)

今回のお料理たちを飾るお花は、ベゴニアにしてみました。
ベゴニアは食べられるお花ですが、
今回はエディブルフラワーが入手出来なかったのでお花屋さんで購入。
なので食べることが出来ません。飾りだけね。


ボイセンベリーヨーグルト



アンチエイジング効果抜群のボイセンベリージュースを混ぜたヨーグルト。
これ食べたらキレイになれるのよ、と言ったら、
すっごい夢中で食べていた母であった(*^m^*)



食べ終わった母、今回のランチはきれいで美味しくて、すごく良かったわ~と!
喜んでもらえて何よりでございました (^ε^)♪


~おまけのお写真~



今回お花が食べられなかったので、
お食事後の風景もなかなか素敵なのでありました


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

1 件のコメント:

  1. 何て華やかで春を感じるようなテーブルなの~
    そしてすみれちゃんのお母さんへの愛が伝わってくる文章だった^^♡
    マンゴー、あまりにも綺麗で見入ってしまったわ。
    私が作ったらくねくねと触りまくって綺麗に出来なさそう。
    お花が最後に残っているお皿も素敵ね。
    お母様もきっと嬉しかったでしょうね。
    大事にし過ぎても良いのが親かもしれないね。
    いつまでも出来る事ではないので、私も出来る事をしないと。
    すみれちゃんはいつも大事にしているのが伝わってきますよ^^

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>