2017/05/30

掲載レシピ*とびきりかわいい!サンドイッチ&オムレツ


私のお気に入りレシピが2つ、ピックアップされました 。
クックパッドさんありがとうございます!(^^)

一つ目は、ケーキみたいなサンドイッチレシピ。
使う材料は4つだけ。
しか~も、5分で完成しちゃうサンドイッチですよ。
しかもしかも、とびっきりかわいくて美味しいの~ (^_-)☆



5分で完成!フレジエ風・苺サンド




<材料> 1 個分

8 枚切り食パン・・・1
いちご・・・5
ホイップクリーム・・・適量
バター・・・適量

6 cm のセルクル型



<作り方>


1 ) いちごのヘタを取る。
   3 個を縦半分に、1 個を数枚にスライスする。残りの1 個はそのままです。

















2 ) 食パンを、セルクル型で丸く 2 個抜く。
   片面にバターを塗る。

















3 ) 皿の上にパン 1 枚をバターの面を上にして置き、セルクル型をのせる。

















4 ) 3 の型の内側に、半分にカットしたいちごを並べ、中央にまるごとのいちごを入れる。

















5 ) ホイップクリームを絞りだし袋に入れ、いちごの隙間を埋めるように絞る。

















6 ) パンのバターの面を下にしてかぶせ、軽く押さえ、型を外す。

















7 ) スライス苺とホイップクリームでデコレーションする。

















~ひとくちメモ~

工程 5 : いちごの隙間が埋まるように、
ホイップクリームをしっかり詰めることがきれいに仕上げるポイントです。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


一見、フレジエに見えちゃうけれど、じつはサンドイッチ。
フレジエは手の掛かるお菓子だけれど、
このフレジエ風サンドイッチは、難しそうに見えて5分で出来ちゃう簡単さ(*^m^*)

このサンドイッチ、母の日に旦那さまが作ってくれた、と言うほのぼのつくれぽが届いて、
レシピアップして良かったなぁ、とつくづく思う(*^_^*)


最近、旦那さまが作ってくれたレポや、
お弁当に作ったら旦那さまが写メとって送ってくれた、などなど
男性が喜んでくれている様子がうかがえるれぽをいただくことが
ちょこちょこあって、とても嬉しい。

以前このブログにも書いたけれど、
見た目が美しい、かわいい、お料理は、
女性や子供だけでなく、男性だって楽しんでもらえると思うんですよね。
私はね、そんなお料理を楽しんでくれる男性って、とても素敵だと思うんです (^^)
 
フレジエ風サンドイッチレシピを掲載していただいた記事はこちらです ♪
【初心者も作れる!】フランス版ショートケーキ「フレジェ」で母の日を素敵な1日に♪
2017/05/13



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


ピックアップしていただいたレシピ二つ目はこちら ♪

コロコロはんぺんのオープンオムレツ




<材料>  2 ~ 3 人分( 直径 15 m のオムレツ 1 枚 )

卵( Lサイズ )・・・ 2
はんぺん・・・ 80g
トマト・・・ 1/4
菜の花( またはほうれん草やブロッコリーなど )・・・ 4
塩、こしょう・・・ 少々
オリーブオイル(サラダ油)・・・ 適量
・ケチャップ・・・ お好みで適量
・茹でたファルファッレ・・・ お好みで数個


<作り方>

1 ) ボウルに卵、塩、こしょうを入れ、よく混ぜる。

2 ) はんぺんを  2cm、トマトを 1.5cm の角切りにする。
   菜の花を茹でて水分を切り、 2cm に切る。
   はんぺんをレンジで温める。

3 ) フライパンに油を入れ温め、1 を加え軽く混ぜ、弱火にする。
   2 を全体にちらし、蓋をして卵に火が通るまで焼く。

4 ) 焼きあがったら、ファルファッレを飾る。
   お好みでケチャップをつけていただきます。


~ひとくちメモ~

冷めてもおいしくいただけます。
4個、はんぺん120gで作ると、4人分程度になります。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


こちらは季節を問わず、私よく作ります。
はんぺんを入れたオムレツってふわふわで美味しいんですよ!
しかも、冷めても美味。
見た目も色鮮やかでかわいいでしょう?
だからお弁当に入れることもしばしば。
私の大のお気に入りレシピなんですよ~(^^)

このレシピをご紹介下さった記事はこちら ♪
【美しさ倍増!】「はんぺん入りオープンオムレツ」ならおもてなしにも使える★
2017/04/25


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


簡単かわいいふたつのレシピ。
是非皆さんもお試し下さいね!

ちなみに。
フレジエ風サンドイッチは、イチゴ以外でもとってもかわいく作れるんですよ!
これまで作ってきたお写真がどこ探しても見当たらないので~(´・д・`)💦
次回作ったらまたブログにアップしますね~


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>