2017/05/26

サルヴァトーレ・クオモ


お友達と、ランラン♪ランチデートしてきました~(*^_^*)

お久しぶりにイタリアンでランチ。
イタリア料理は大好きだけど、なぜかランチにはあまり選ばないんだよね。
この日はサルヴァトーレ・クオモの、ビュッフェランチをいただいてきました。

前菜とデザートがビュッフェで、パスタを一皿選ぶコース。



お天気の良い日の窓際の席は気持ちが良いですね~
真っ白なテーブルクロスにお料理が映えます。

私はお肉をいただかないので、食べられないお料理も結構あったけど、
お野菜を中心にモリモリいただいてきました(^^)

ひよこ豆のポタージュとか、パスタの入ったオムレツとか、サラダやピクルス。
ローズマリーの香りのフォカッチャにオリーブオイルを掛けて。


こちらはパスタ。



パスタは3種類だったかな?の中から、太刀魚と空豆のパスタ。
ハーブの香りがきいていて美味しかったんですけれど、
こちらのお店のお料理は、全体的にお味が濃いめです。
パンと一緒にいただくという手もあるけれど、パンも結構しょっぱいですからね。
あまり濃い味が得意でない私は、
前菜の流れから、この一皿をいただくのが少しきつかったかな。
お味は好みですから、濃いめのお味付けがお好みの方にはおすすめの、
サルヴァトーレ・クオモさん。




スイーツは良かった。抹茶フェア。
このモリモリ加減をふたまわり (´艸`)
こちらが一番のメインだったと言ってもよい。
美味しかったわ~ん (^ε^)♪

特にこのほうじ茶のムースが美味しかったの。


すーっごくほうじ茶が香って、美味美味。
ほうじ茶のお菓子って、
意外と香らないな~と思うことがしばしばあるんだけれど、
こちらのほうじ茶ムースはバッチリ!


甘い物が大~好きなので、
こんな風にお好きにどうぞ、とずらりと並べられると、
ものすんっごい勢いで食べてしまう私 (^▽^;)
店員さんちょっと引いてたかもしれないなっ。

それでもなお、
前菜を1/3にして、デザートもう一回りすれば良かったなっ、
とか、
もうちょっと計画的にいかないとっ、
とか、
万年ダイエッターの食後一人反省会(笑)


いつものランチデートは、ランチをいただいたあと、
デザートとお茶は場所を変えてゆっくりいただくんだけれど、
この日はさすがにデザートは食べられなかったわ。
美味しいコーヒーをゆっくり堪能して、ランチ会終了となりました~☕


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>