2017/05/21

レシピ*簡単おもてなし!ヌテラのサンドイッチ


本日は、前回のブログに載せた、
ミルフィーユみたいなかわいいサンドイッチのレシピを作りましたので、
ご紹介しますね 


簡単おもてなし*ヌテラのサンドイッチ




<材料> 4個分

サンドイッチ用食パン・・・8
ヌテラ(またはお好みのジャム)・・・100120g
チョコレートホイップ・・・適量
刻んだフルーツ・・・適量
ベゴニア(エディブルフラワー)・・・4


<作り方>

1. サンドイッチ用食パン6枚にヌテラを均等に塗る。

2. 13枚ずつ重ね、上に残りの2枚の食パンをのせる。
   ラップに包み冷蔵庫で15分ほど休ませる。

3. 2の端を薄くカットして揃え、2等分する。

4. 3の上にチョコレートホイップを絞る。

5. ホイップの上にフルーツとベゴニアの花をのせる。


~ひとくちメモ~

工程3で、9等分にカットするとかわいい一口キューブサンドに。
立食パーティーにも使えるレシピになりますよ。

ヌテラを甘さ控えめのジャムに変えても良いんですよ。
いちごやブルーベリー、マーマレードなど、カラフルなサンドイッチも素敵です。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*





とても簡単なのに、見栄えのするサンドイッチですよ~
出来上がったサンドイッチをお皿に盛り付けると、
なかなか手の込んだ一品に見えます(*^m^*)

簡単に作れますので、
お家パーティーや女子会などに是非ご活用下さいね


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>