2021/03/02

おひな祭りごはん ♪ 2021

 

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今年は少し早く、おひな祭りごはんを楽しみましたよ~


❁ ~おひな祭りごはん~ ❁





鯛そぼろのちらし寿司

ベランダ菜園で育てた赤大根で色付けした酢飯を使って、

華やかでかわいいちらし寿司を作りました╰(*´︶`*)╯




下から、ピンク色の酢飯、菜の花、たまごそぼろ、鯛そぼろ
鯛そぼろも卵そぼろも、しっとりした感じに仕上げています。
しっとりめの鯛そぼろ、美味しいですね~
春は鯛の美味しい季節ですから、またすぐにでも作りたいと思っています (*´艸`*)
鯛そぼろを使ったレシピも後日作りますので、
よろしければまた見に来て下さいね~






エビ、赤大根、三つ葉のサラダ
上のちらし寿司の酢飯の色付けに赤大根の皮を使用しました。
残りの部分はエビと三つ葉を添えた華やかなサラダにしましたよ╰(*´︶`*)╯
お手製の和風ゴマドレッシングでいただきました。
瑞々しくて美味しかった~💕






はまぐりのお吸い物
大好きなカラフル手まり麩を入れた、はまぐりのお吸い物です。
目でも舌でも、美味美味美味〜 ╰(*´︶`*)╯






ひなあられ
お正月に作った花餅を揚げて、おひなあられを作りました。
お正月、これをいただくのが楽しみだなぁ、
と思いながら花餅を作ってましたよね~(*´艸`*)
お家で作る揚げたてのあられはサックサクで甘くて美味しいんですよ~
( 花餅についてはこちらをどうぞ → ~花餅の作り方~ )






デザート
いちごとマカロンです。
先日ピエールエルメの美味しいマカロンをたくさんいただいたので、
おひな祭りのテーブルにも登場させてみました╰(*´︶`*)╯





今年のおひな祭りも華やかなお料理で楽しみました 🌸
一品一品、楽しく作って、全て残さず大変美味しくいただきました〜╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした ♪



2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、🌼 
バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>