2021/03/24

お花屋さんへ行ってきました ♪

 

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

お花屋さんへ行ってきました。

暖かくなってきたので種類も豊富、色々買ってきましたよ。


こちらはベビーティアーズという植物。
小さな葉がたくさん、ふわふわしていてとってもかわいい~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
原産地がイタリア、地中海地方と言うことで、高温多湿が苦手な植物のようです。
日本の夏は暑くて湿度も高いですから、夏の管理が重要かな。




ベビーティアーズは3つ買いました。

それらを1つと2つに分けて、鉢に植え替えました〜



緑がそよそよしてきれいだね~╰(*´︶`*)╯



バジル、クレソン、ワイルドストロベリー




バジルとクレソンは取り合えずポットのまま外に置いておきました。

もう少し成長したら大きな鉢に植え替えますよ。

ワイルドストロベリーもまだ植え替えには早そうだったので、

こんな風にして置いています。

葉っぱだけでも良いですねぇ .。.:* (*´艸`*)

いちごの葉っぱ、かわいい 🍓



ワイルドストロベリーは、過去に1度育てたことがあるんですけれど、

上手く育てられなかったんですよ。

下のお写真は、お花屋さんにあった大きなワイルドストロベリー。

たくさん実がついていて、お花もかわいく咲いています 🌼




これが私の目標~
こんな風に育ってくれるのを夢見ております (*´艸`*)
かわいい小さないちごが実ったら、キッチンに飾ったり、
サラダやヨーグルトに入れて食べたいなぁ~~♪
元気に育ちますよ~に!



2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、🌼 
バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>