2021/03/01

楽しいごはん作り ♪おひな祭りの準備~♪


 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

3月になりました。もうすぐおひな祭りですね!

私も色々材料を買ってきましたよ。



手前の赤いのは、ベランダ菜園で育てた赤大根紅くるりです。

中まで真っ赤な大根です。きれいでしょう~╰(*´︶`*)╯



この赤大根の皮を剥きまして。



こんな風にお米と一緒に炊くと。。。



こんなきれいなごはんが出来上がりますよ~

これを酢飯にしてお寿司を作りたいと思います~(*´艸`*)



春らしい黄色がかわいい、卵そぼろも作りました~



そうそう、はまぐりも買ってきました!




こちらは菜の花。

菜の花はいつも少しだけお花を咲かせてから調理します。

黄色いお花があるとお浸しにしても炒め物にしてもかわいいからです~(*´艸`*)

咲いたお花だけを摘んでデコレーションに使うのも素敵です。

菜の花は日本の代表的なエディブルフラワーですね~



今年は少し早めにおひな祭りごはんを楽しみました。

今年のおひな祭りごはんの様子はお写真の整理が終わりましたら、

ブログの方に載せますね╰(*´︶`*)╯


玄関に飾ったお雛様です 🎎



小さなお雛様を2セット飾りました 。

かわいい〜(*´︶`*) るるん •*¨*•.¸¸♪



2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、🌼 
バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>