2019/04/19

イースターレシピ1*うさぎの水玉お団子パフェ ♪


今年もイースターレシピを作りました!
今年のイースターは21日ですよ。

昨年も3つレシピを載せましたが、全部うさぎさんのレシピでした ᕱ⑅ᕱ
今年は羊やヒヨコのレシピを作るつもりでしたが、
またうさぎさんになってしまった~(^_^;)
うさぎが好きなのでどうしようもないですね(笑)

イースターレシピたくさん考えたんですが、
今年はちょっと遅れ気味、イースターに間に合いそうもないので、
3つだけブログに載せますね。

① 市販のお菓子を使いながら楽しく作れる、うさぎさんパフェ
② 同じくうさぎさんパフェ。①より簡単に作れるよ!
③ 一番美味しい、たまごサンドイッチ


本日は ① の、かわいいうさぎさんパフェをご紹介しまーす╰(*´︶`*)╯



*。。❁。。*。。ᕱ⑅ᕱ。。*。。❁。。*。。ᕱ⑅ᕱ。。*。。❁。。*。。ᕱ⑅ᕱ 。。*



❁❁❁~イースターバニーの水玉お団子パフェ~❁❁❁




<材料> 2人分

3色団子・・・3本
いちご(小)・・・8個
生クリーム・・・120ml
練乳・・・15g
いちごポッキー・・・4本
アラザン(大)・・・4個
ハートのチョコート・・・2個
ミニマシュマロ・・・少々
グラス・・・2



<作り方>

今回使用したお団子は、ヤマザキの3色団子です。
こんなの ↓ どこのスーパーにもありますよね~




1 ) 3色団子を串から外し、半分に切る。




2 ) グラスの内側に、1のカットした面を貼り付ける。
  お箸を使って下から詰めると簡単です~
  貼り付けた後、きゅっと押してしっかりつけてね。




3 ) ボウルに生クリームと練乳を入れ、9分立てにする。


4 ) 別のボウルにいちご4個を潰して入れ、
  3をディナースプーン山盛り4杯ほど加えよく混ぜ、絞り出し袋に入れる。





5 ) 2のグラスに4をすき間なく絞り入れる。
  中央にいちごを1個ずつ入れクリームをかぶせる。




6 ) 5の上にいちごをもう1個ずつのせる。
  3の白いクリームを絞り出し袋に入れ、大きく絞りだす。
  スタバみたいにモリっとね!




7 ) いちごポッキー(耳)、ハートチョコ(鼻)、アラザン(目)、ミニマシュマロをデコレーションする。


~ひとくちメモ~

グラスは140mlのガラスカップを使用しました。


*。。❁。。*。。ᕱ⑅ᕱ。。*。。❁。。*。。ᕱ⑅ᕱ。。*。。❁。。*。。ᕱ⑅ᕱ 。。*




カラフルなお団子のドットと、お耳がぴょ~んと長いうさぎさん、
かわいいでしょう~(*´艸`*)
作るの楽しかったわ~💕
お味も美味しかったの。
お団子といちごクリーム、とっても良く合うね~♪

皆さんもぜひ、うさぎさんの水玉お団子パフェ、作ってみてね~╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>