2017/06/11

レシピ*ポテトサラダのサンドイッチケーキ*父の日にも!


昨日からの続き☺

今日はかわいくて美味しいサンドイッチケーキのレシピをご紹介。
昨日ふたつ作ったレシピのひとつ、
今回は、ポテトサラダのサンドイッチケーキのレシピです。







ポテトサラダのサンドイッチケーキレシピ


<材料> 6個分

サンドイッチ用食パン・・・6
マッシュポテト( 作りたての熱いもの )・・・250g
ミックスベジタブル( しっかり水分を切ったもの )・・・50g
スライスチーズ( とろけないタイプ )・・・4
豆乳・・・小さじ2+大さじ1
マヨネーズ・・・20g10g
バター・・・10g
粒マスタード・・・小さじ4
塩、コショウ・・・適量
野菜コンソメ・・・少々
キュウリ・・・2/3
レモン汁・・・大さじ1/2
飾り用茹でにんじん・・・適量



<作り方>

1、 マッシュポテトを120g130gに分ける。

2、 のポテトに、マヨネーズ20g、豆乳小さじ2
   野菜コンソメ、塩、コショウを加え混ぜる。

3、 ミックスベジタブルを加え混ぜる。

4、 のポテトに、バター、マヨネーズ10g、豆乳大さじ1
   野菜コンソメ、塩、コショウを加え混ぜる。

5、 キュウリをスライサーでスライスし、
   軽く塩を振り23分おいたら水で洗い流し、水分をしっかり切る。
   レモン汁をまぶす。

6、 食パン4枚に粒マスタードを塗り、スライスチーズをのせ、2をのせる。

7、 62つずつ重ね、残りの食パン2枚をそれぞれにかぶせる。
   ラップで包み冷蔵庫でしばらく休ませた後、6等分にカットする。

8、 4を絞り出し袋に入れ、7の上部に絞る。
   中央に水分を切った5をのせ、型抜きしたにんじんを飾る。


~ひとくちメモ~

ポテトサラダの固さは、豆乳増減で調節してください。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*






レシピにすると、なんだか大層なお料理のように感じますが、
じつはとっても簡単に作れるんですよ。
マッシュポテトを作って、
パンと交互に重ねていくだけですからね~


カットした断面もカラフルでかわいいですし、
デコレーションするのも楽しいですし、
何度でも作りたくなっちゃうサンドイッチですよ


ポテトサラダは
皆さんのお家のご自慢のレシピで作っていただいても良いんですよ。
もしお時間があれば、分量をはかる作業が入りますけれど、
私のレシピもなかなか美味しく仕上がっていますから、
一度お試しになってみてね。

ではでは、
次回はもうひとつのサンドイッチケーキレシピを掲載しますね~♪


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いいたします 🌼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>