2017/06/12

レシピ*トマトとチーズのサンドイッチケーキ


昨日からの続き。
今日のブログは先日作った、
ふたつのサンドイッチケーキレシピのふたつめをご紹介。
今の季節とっても美味しいトマト、を使ったサンドイッチです。





トマトとチーズのサンドイッチケーキレシピ


<材料> 6個分

サンドイッチ用食パン・・・6
プチトマト・・・20個程度
スライスチーズ(またはお好みのチーズ)・・・6
マヨネーズ・・・30g程度
塩、コショウ・・・適量



<作り方>

1、 プチトマトをスライスし、軽く水分を拭く。

2、 食パンにマヨネーズを塗り、コショウを振り、スライスチーズをのせる。
   4枚に13/4程度をのせる。

3、 トマトをのせたものを2つずつ重ね、残りの食パンをチーズを下にしてかぶせる。

4、 ラップで包み冷蔵庫でしばらく休ませた後、6等分にカットする。

5、 4の上に残りのトマトを飾る。

6、 お好みで軽くお塩をかけて召し上がれ。


~ひとくちメモ~

今回プチトマトは、赤、オレンジ、黄、の3色を使用しました。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


このサンドイッチ、ずっと昔にどこかでいただいて、
とっても美味しかったのでお家でも作ってみたんです。



昔のことなので、はっきりとした記憶がないのですが、
トマトとチーズだけのシンプルさがなんとも美味しくて、
たったふたつの材料だけで、こんな美味しいサンドイッチになるんだなぁ、
と感激していただいたのを思い出します。

その時いただいたサンドイッチは、普通の大きなトマトで作ってありましたが、
今回私はプチトマトで作ってみました。

プチトマトって、種類が豊富で楽しいですよね~
コロンとかわいい見た目と、艶やかでカラフルな色を見ると、
思わずお買い物カゴへ ぽい。
どんなお料理に使おうかワクワクしますね (^^)

このサンドイッチには、赤、黄、オレンジの3色のプチトマトを使いました。
グラデーションにしたら、本当にキレイ~ 素敵素敵(^^)
宝石みたいにキラキラのサンドイッチが出来上がりました。
皆さまも是非お試し下さい!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>