2017/07/12

チョコミントラバー 1 ♪


皆さん、チョコミントって好きですか?
私はチョコミント、だ~~~い好きです!

サーティーワンで、「チョコミントダブルで」 もしたことあるし、
取りあえずチョコミント味のものを見つけたらなんでも試しちゃう、
チョコミントラバーのすみれです (*˘︶˘*).。.:*


コレは先日買ってきたお菓子たち。



全部チョコミントのお菓子~(*^m^*)♪♫♪♫

夏になると、アイスクリームはもちろん、
チョコミント味のお菓子がたくさん出てきますよね。
ルンルンです ♪


取りあえず、コレとコレを食べてみた。



チョコミント蒸しケーキ



チョコミントラバーなら買わずにはいられない、この見た目。

割ってみると、ふわっふわの蒸しケーキ~
お味は、スーハースーハー、チョコミント味!

チョコミント蒸しケーキ、と言う名前に偽りなし!
結構ミントきいてます (*˘︶˘*)

美味しいわぁ~と、ペロリと平らげた後に、
袋の右上の、「冷やしてもおいしい」の文字に気付く・・・

また買ってこよう。
今度は冷やして食べる!



こちらは、ブルボンのPAKILAチョコミント味

パッケージが素敵でテンション上がるわ ⤴

お味の方は、
サクサク、サクサク、とっても美味しいお菓子だけれど、
ミント感が薄いかな?
でも、一応スーハーはするのよね。

何気なくパッケージの裏を見てみたら、
なるほど。



スーハーさせているのは、エリスリトールだと思われます。
エリスリトールは、カロリー0、血糖値を上昇させない甘味料です。

このエリスリトール、糖質制限をしている母のおやつ作りのために一時期、
使ってみたことがあるのですが。

カロリー0で、甘みがあるのは良いんだけれど、
なぜか、スーハースーハー清涼感があるんですよ。

それがなかなかの曲者で、
どんなお菓子を作っても、どこかスースーするんですよね~
(※清涼感を感じるのは、エリスリトール100%の場合)
それで結局使うのをやめてしまったのだけれど。


で、多分、こちらのお菓子は、
このエリスリトールのスーハー感を、
うまく利用しているのかな~と。

なるほど~、こういう使い方もあるのだな~。
なかなか勉強になるお菓子、パキーラチョコミント味でした。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


残り3つのお菓子の感想は、また食べたら書きますね~(*^_^*)

あとね~今すっごく気になっているのがコレ。




 キリンさんのHPからお写真お借りしましたm(__)m



キリン 午後の紅茶 チョコミントミルクティー
おいしそーーー♡♡♡

81日発売だそうです!
~チョコレートとミントが爽やかに香る、夏のデザートミルクティー~

絶対買うっ。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



 




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>